アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ハイブリットトレイン

思い出したように、写真をUPします。













先日、八ヶ岳の赤岳から 美濃戸口に下山し そのままバスで茅野駅に向かい
茅野駅から、小淵沢小海線に乗り換えた。

清里まで小海線で乗った電車が、たまたまハイブリット車両だったのです。
乗り心地は、エンジンの時は結構雑音がうるさいぐらいでしたが・・・
バッテリーに切り替わると、物凄く静か。

椅子も、2人用・4人用・前向き・横向き・後ろ向き・それぞれな向きになっていました。
このハイブリットの電車は、ワンマン電車で整理券もあり 駅によっては前に移動して
自分で扉を開けるシステムらしい。


電車も、エコですが・・・ワンマン電車とは~~(~o~)

人件費も・・・・・エコだな~っ^_^;と思いました。。。