アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

天城峠

伊豆を海周りを一周して帰る予定でいたんですが、朝あまりにもゆっくりしちゃったんで
天城の河津七滝に寄って帰宅する予定で宿を出た。






途中の展望の良い所で富士を眺める。
かなり高い位置にいるのに、海はものすごく綺麗です。











松崎町から天城峠まで約40㌔ 国道から林道に入り 細い道に入る。
ここの細い峠は、若い頃にバイクで走ったことがある場所です。

バイクでも細い道だな~?と思っていたのに・・・
キャンカーで入り込んでしまった^^;

入り込んだら、Uターンが出来ないと思い ちょっと広い所でポポちゃんを遊ばせてから
この林道に入る事にした。











この道細いんだよな~と一人事を言っていると・・・?
思ったより 舗装も良くなり 道も広くなっていた。

そうだよね!わたくしがバイクで来た頃は、まだ16歳の頃だから・・・もう20数年前だもんね!
そして、すれ違う車は 皆 ポリタンクを積んでいるのが解った。
なんで?ポリタンク皆積んでるのかな~?と疑問になったが・・・
ここに着いたら 訳が解った!
















ここは、伊豆の名水 天城山の地下1000mから出た無菌水の(健)


いつ?こんな場所が出来たんだ! 
100円で約15リッターを汲める水の販売機があった。
皆、ポリタンク10~20個持って汲んでいってました。

我家には、必要のない物なんで 鮎の塩焼きを食べてここを後にすることにした。












ここを過ぎると・・・急に道が細くなる・・・
おおっ!そうそう こんな道だったよ!
狭いんだよね~^^;と言ってる矢先に大きなハイエースの大型ワゴンが・・・

およよ・・山では、登り優先なのに・・車は、下り優先だよな!
ずーーーっとずーーーっと・・カメラを見ながらバックしてすれ違った^^;

参ったな~ここ結構続くんだよな~と思いつつ・・
またしばらく行くと・・今度はおねーちゃんが運転する車とすれ違う。
このねーちゃんが、また運転が下手なこと!
ここですれ違うのに20分ぐらいかかってしまった!

やっとの思いですれ違うと・・前も後ろも大渋滞( ̄- ̄:)しらんしらん!
わたくしが悪いんじゃない! おねーちゃんが運転下手なんだから!

やっとこの林道を抜けて天城峠までやってきた頃には、もう午後2時頃になってしまった。












お決まりの河津七滝を見学して 軽くトレッキング。

天城にも、紅葉が来る頃は 11月下旬かな?

少し、色づいた紅葉を楽しみながら 今回の旅は終わりです。

伊豆は、海の幸・・山の幸・・温泉・・すべていいですね。

また、ゆっくりと来てみたいですね~。

帰りは、思いっきり!三島で渋滞にハマリマシタ。。。