アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

旬の春味

今日は、子供達の学習発表会があった。
こう・・日曜日に学校行事があると困りますね~。
休みが、休みのようで休みじゃない。 午後2時過ぎからじゃ何処にもいけないじゃん!
まぁ、しょうがない・・と諦めて。

裏山に春の食材を求めて 歩いて見た。
「おぉ・・あるある^^!」春の香りがしてますね~。













まだ、雪がかぶってる所から 新芽が伸びてる  そう・・フキノトウ

今年は、2週間遅くいつも場所に入って見たんです。

もう・・遅いじゃん! 結構 葉が開いちゃってるよ。

今年は、雪があったから 遅く収穫でいいかな?と勝手に判断。

失敗だったな~^^;
















20個近く、食べれそうな物を収穫してきた。














天ぷらはお決まり。 でもね・・・味は最高に春の味。

今年も、何とか・・ほろ苦い、旬の味いただけましたよ~~~。