アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ぽっかぽっかの大房岬

今日は、足のリハビリを兼ねて少し歩く事にした。
なんだか?まだね・・骨が折れたところは少し痛むのだか^^;
山は、無理と思い・・富浦の大房岬まで行きました。










ここはね、館山の少し手前の海なのです。
館山の海も綺麗だけど、ここも綺麗な海ですよ。
穴場と言えば、穴場かもね。

軽くトレッキングもできるし、釣りもできる。
幕末の黒船到来を機に、江戸の防衛基地などの歴史がある場所。
まだ、砲台跡地や探照灯(サーチライト)要塞跡などが見学できます。
とにかく、戦争の時に作ったと思われる洞窟や防空豪がまだ、沢山ある所でもあります。











この穴は、光が届く所まで入って見ましたが・・約30メートルは入れましたよ。
その先は、見えなかった。(暗黒の世界でした^^;)











この場所は、南芝生園地 ここはお気に入りのぽかぽかの場所です。
















キャンプ場も大きく芝生で、いい所ですよ。



















ここは、展望のいい場所。
右下には増間島が見えます。 海の向こうは、鋸山ですよ。
正面には、大きな富士山や、南アルプスも見えます。
ちょうど、展望が悪くなり雪のかぶったアルプスは見えなくなってしまいましたが・・。
















要塞跡地など、所々にあります。
















マテバシイの大きな木に、ロープが垂れ下がっていました。
これを見たら、我が子は見逃すわけはありません^^;












軽ーく、一周して駐車場まで戻り 少し遅めの昼食です。
アジの開きと、途中で買った富津の生海苔。 味噌汁でいただいて見ました。
最高の一言でしたね~。













午後3時半が過ぎて、少しくもり空になりましたが、もう一度南芝生園地まで行き
子供達と、キャッチボールを楽しみました。











夕暮れまで、沢山走り キャッチボールを楽しみ・・・
程よく、運動ができました。
久しぶりに、体を動かしたな~。 でもね・・まだ足は痛む^^;
来週も、また軽く足慣らしでリハビリをしないと駄目だね。

綺麗な夕日と潮風浴びて楽しめた一日でした。。。