アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

くじらのタレと・・ウツボの干物

千倉に行くと、クジラのタレが有名ですね。
クジラのタレって?解らない人はたくさんいると思います。
まぁ、簡単に言えば・・クジラの肉を醤油に漬けて干したもの。
この辺に来れば、食べれる物ですが・・この大阪屋商店のクジラのタレは絶品ですよ。












もう一つは、ウツボの干物^^;
これは、白浜方面の干物屋さんで売ってます。
あの、気持ち悪い生物をよく干物にしたもんです。
でもね・・味は結構いける!ん~ 普通に美味しい干物を食べてる感じです~。














クジラは、もちろん最高の味。
珍味な、ウツボも面白い。
千葉の千倉あたりに寄ったらぜひ購入してみて下さいね。












場所は、千倉駅から海方面に向かう所にあります。
アクアラインでも卸してる商品です。
珍味な味の干物を食べれば・・・酒もすすみますね~^^;。。。