アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

マリン練習会③

 
毎週、水曜日と金曜日に設定した練習会
 
練習会は、夜に行われます 水曜日は、第3回目の練習会でした。
 
すーさんは、6時15分頃にホームグラウンドに到着。6時半から一人で走り始めました
 
ゆっくりと、足慣らしで3キロを走りました。途中で よねさんと合流
 
「どうも~♪」軽く挨拶をして一緒に走ります。
 
よねさんと1周を回る頃・・・(一周3キロ) カミさん!登場
 
今度は、3人で一周を回る・・・これで、すーさん9キロ地点
 
さらに、健脚君のS君。息子さんも加わり・・・5人で走る。
 
途中で、よねさんは、水分補給に・・・カミサンは、一周で帰宅。
 
S君親子は、全開で走ってる~H君も途中で加わり、Y君も来たようだ!
 
モッチーさんも来てるハズだが・・・この日は、会えなかった
 
各自で、走って 早い人はまとまって練習をした。
 
ゆっくりペースの人は、歩いたり走ったりのペース。
 
すーさんは、一人になったので少しペースをあげて走る
 
今日の練習会は女子達3名。男性・・・5名で練習しました。
 
6周地点で、H君・S君親子・Y君と合流 男性軍5名で走ります。
 
すーさん除いて、皆は直線でインターバルをしています。もうダッシュ
 
どれだけ?健脚なんだろう?すーさんは、もう無理
 
途中で、それぞれに帰宅路で別れて今日の練習は終わった。
 
自分は、7周して終わりにした。時間で1時間54分走り・・・キロ数は21キロ走った
 
21キロと言うと・・・ハーフ距離です。今回目標にしていた2時間半を、2時間で走れた計算。
 
やったぜ~
 
ようやく、人並みにはしれるようになった。
 
これで、目標は達成。後は、本番までもう少しタイムを短くする練習ですね!
 
3,4キロしか走れなかった自分が・・・練習をして21キロを走れるようになった。
 
メタボなオヤジでも、できる事を証明できた(笑)
 
少しづつ、体にも変化が出てきたよ!一番うれしいのは・・・体脂肪
 
減ってきたよ~ もう一つは、肩こり。
 
ずーっと、肩こりで20数年。若い頃事故でムチウチになり、仕事の忙しさでそのままに・・・
 
以来、20数年、肩こりに悩まされた。ひどい時は、毎日鎮痛剤を飲んでごまかしていた。
 
マッサージや鍼も通う日々だったが・・・走りだして数日。
 
肩こりが、まったく!無くなってきましたよ!これは凄い
 
鎮痛剤を持たなくていい日々が続くように・・・
 

 
今回の練習で、最後まで付き合ってくれたY君。
 
彼は、まだまだ20代!自分が走り終わっても まだ走っていた。
 
若いって!素晴らしい事ですね!Y君!走りが早すぎだって~(笑)
 
今回、参加できなかったTさん。またの機会にご一緒しましょうね。
 
で・・・21キロ走れたすーさんには、ご褒美
 
 

 
いゃ~走った後のは、最高!
 
イカの一夜干しも!いい塩加減で塩分補給
 
美味しく、ごくごく飲んじゃったぜ~
 
そして・・・今日は、、物凄く、、、辛い
 
筋肉痛ぅ~だったよ~
 
明日も、練習会だよ!頑張ろうね~。。。