アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

福島で正月


  明けまして おめでとうございます

今年も皆様、宜しくお願い致しますm(__)m




年末の31日はスキーを子供達と楽しみ

31日年末は、田舎近くの温泉宿 母畑温泉下の湯でお世話になりました

毎年、草津でしたが・・親戚との話があり今年は、母畑温泉です

下の湯→ http://shimonoyu.jp/




年末の御膳は、このような感じでした




フカヒレ姿煮





   ビーフシチューとブリ大根





カブの茶わん蒸しと釜飯




年越し蕎麦とお吸い物




年越ししての朝食

正に、正月セットの感じです





昼飯は、郡山のメヒコまでやってきました。

福島と言うと・・メヒコ↓






フラミンゴ越しに食事ができます。

もう、初めて入った頃から30年位は、経ってるかな?

変らずの味で、美味しかったです





生ガキとよく合う





ワタリガニのパスタ





これがメイン

蟹のピラフですが、剥き身です

手が汚れなくて助かります

メヒコと言えば・・蟹ピラフ旨いです





帰り際・・・白河ラーメンを食べたくて寄りました

かず枝です。新白河駅前です

餃子も美味しいですよ






チャーシューメン





これこれ、この麺が白河ラーメン

さっぱり系の醤油ラーメンです。

トラ食堂に行ったら・・・100人ぐらい並んでたんで諦めました


と・・・そのような正月を過ごしました

下の湯に親戚を呼んで食事会といろんな話など・・・

福島のお店で復興を願い食事をしてきました

2日の夕方に東北道に乗り帰宅・・・

思いっきり渋滞でした

帰宅してから、寝正月満喫

さて・・・明日から仕事始めです

沢山、休んだ後は・・沢山仕事します

今年も、皆様宜しくお願いしまーす