アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

懐かしのメット


 
今日、昔住んでいた実家・・・(今は知り合いが住んでいる)
 
雨漏りが凄くて、直して欲しいとの事で、久しぶりに訪れた実家。
 
雨漏りは、一日かけて直しました。開かずの倉庫があったんで覗いてみた。
 
「お~っ!懐かしいメット!」
 
これは、高橋国光のレプリカメット。そう言えば・・・16歳の頃に使ってたメットです。
 
このメットかぶって、ガンガンに峠を攻めてた事があったな~
 
あの頃って、思い出せばCBX400Fを買おうと思って、知り合いのバイク屋に連絡。
 
バイク屋が、「あの!カウルついたヤッだね!」と言ったのが失敗
 
納車の時、目の前にはVF400Fがあった
 
自分が頼んだバイクは、CBX400Fのインテグラと言う奴。
 
食い違いがあった!カウルがついてる流行りのバイクはVFだったんで
 
バイク屋が間違ったのですが・・・VF400Fも中々良い音だったんで、
 
「これで、いいや!」そんな事を話したのを覚えてる(笑)
 
そのVF400Fでよく、峠を攻めに行った・・・その時かぶっていたメット。
 

 
カバーもスモーク仕様。なっかしいな~
 
あの頃、このメット・・・高くてようやく買った記憶がある。
 
何ヶ月も働いて、貯めた貯金で買ったメット。
 

 
後ろには、ひそかに・・・高橋国光のサインが~(笑)
 
このメット、あの頃 バリバリ伝説ってマンガがあって・・・
 
その主人公の、巨摩郡のゆういつ似た感じのメットだったのを覚えている?
 
いゃ~懐かしい・・・このメットの後ろには・・・白い荒井のメットかぶった彼女も数名?
 
ヘルメット五回ぶつければ・・・ア・イ・シ・テ・ルの言葉のサイン~♪
 
国光のサインにアイシテル?それは違うか~
 
懐かしいメット・・・戻ってきたから~大事に宝物にしよう~と