アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ブリキのおもちゃ


 
この前、懐かしのメットと一緒に見つけたブリキのおもちゃ。
 
これはね、自分が幼稚園ぐらいの時に買ってもらった物だと思う。
 
ブリキのおもちゃでも、ハイテクな機能がついているおもちゃ。
 
単一の電池2本入れて、スイッチを入れると走るブリキのおもちゃ。
 
ぶつかると、前のレバーに感知して、左回りに回転する仕組みなのです。
 
障害物があっても、ひっくり返らない限り走る続けるオモチャなのです(笑)
 

 
あぁ、タイヤのゴムもとれちゃって・・・
 
屋根もへこんで・・・ライトや窓は、マジックで書かれてるし・・・
 
なんで、こんな事しちゃったんだろうな~・・・
 
今、これが!完璧なまんまだったら・・・プレミアついて数十万になっていたかも~よ
 
だって!電池入れたら!動くんだもん!!!
 
レトロと言う言葉がまさに!ピッタリなブリキのワーゲン。
 
ブリキだから・・・いい感じに少し錆もあって、自然とレトロになってる
 
このおもちゃも!懐かしいな~車が大好きな子供だったんで、これでよく遊んだな~。
 
40年近くも経ってるオモチャですよ~(驚)
 
これも、自分の家宝にでもしょうかな(笑)。。。