アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

井の頭公園といせや(^^ゞ


 
久しぶりに訪れた場所は、井の頭公園です。
 
井の頭公園は、吉祥寺駅から向かいました
 
相変わらず、吉祥寺の町は賑やかでしたね~
 

 
公園を一回り歩こうと思い、歩いていると・・・人だかりができている。
 
大道芸をやってる方がいた。刀の刃の先にコマを回す。
 
傘の上で、湯のみを回すなど、神技のような芸ですね1コイン。
 

 
都会の中の森 お散歩が気持がいいです
 
道行く人・・・顔見知りが沢山います。
 
顔見知りって言っても・・・友達ではありません(笑)
 
この公園には、必ずいる人がいます。
 
ギター片手に弾き語りをしてる方・・・三味線を弾いてる方。
 
顔芸の方・・・いつも独り言を言っている方。
 
最近は、大道芸人の方が沢山来てますね。
 

 
井の頭公園は、面白い場所です。
 
一番奥にこんな看板があった。
 

 
へ~これが神田川の源流なんだ!
 

 
知らなかったな~井の頭公園からが源流?
 
まっ!いいか~
 

 
 

 
あぁ~今日も、いい夕焼けだな~
 
さて、、、歩いた事だし、、、のどが渇いたね~
 
公園から、OIOI目掛けて階段登れば・・・いせやです。
 
いせや・・・知らない人いる?
 
昭和の香りのするお店です。では、入ってみますか~
 

 
まずは、飲み物・・・焼き鳥を頼みます。
 
え~っと、、、メニューはこんな感じ↓
 

 
焼き鳥がメインですが・・・シューマイも餃子もある。
 
刺身もありますよ~
 

 
お店は、決して綺麗ではありません。
 
パイプイスにぐらぐらテーブル
 
店内は、煙むんむん
 
でもね、この感じが懐かしい。も進むぜ~~
 

 
焼きとりも来たよ~
 
シンプルな焼き鳥。皮・シロ・カシラ・つくねを頼みました。
 
味わいは、相変わらず!!普通に旨い(笑)
 
 

 
お店の前で、煙むんむんで焼いてる。
 
お持ち帰りの人で、人渋滞
 
身体に匂いがしみ込んだ~~~帰りの電車では、煙くさいだろうな~
 

 
久しぶりに、井の頭公園と・・・いせやを満喫
 
ここにくると、なんだか?「ホッと!」する感じがある。
 
いつまでも、こんな感じのお店を残したいですよね。
 
懐かしい感じ昭和の香りのするお店。
 
井の頭公園上にある、いせやでした~
 
また!来ようっと!(笑)。。。