アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海キャンプ


 
 
先日、ヤッホー登山隊の隊長から、釣りキャンプのお誘いがあった。
 
土曜の夕方 高速を走らせ向かう先は、勝山の海
 
「もう!ビール冷えてるよ~早くおいで~♪」
 
そう言われると・・・早く海に着きたいよ~
 
勝山の近くのスーパーでお刺身を買う。ついでに・・・地酒も
 
 

 
隊長からは、ステーキのご馳走をいただく
 
すーさんは、お刺身を切り分けるさて、釣りキャンプの始まりです。
 
急遽、もう一名・・・伊香保の伊多郎さんもアウデイで駆けつける
 
ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・久しぶりに、山の会話で楽しむ。
 
隊長の息子さんが、夜釣りを始めたいとの事らしい
 
じゃ~仕掛けをつけてやるか~?
 
所が・・・皆・・・老眼で中々上手く行かない(爆
 

 
大人3人がかりで、ようやく仕掛けを作る。
 
夜は、目が見えないんだからね~~
 
息子さんは、大喜びで釣りを始めました~
 

 
エヘン!いえ~い! 釣れたよ!!!
 
しかも!「巨大ゴンズイ
 
まぁ、何でも釣れれば楽しいからね~
 
こうして、楽しいキャンプの夜は更けた。
 
いゃ~朝からは、二日酔いの嵐・・・
 
3名の大人は、頭がガンガン
 
でも・・・頑張って釣りを始めると・・・釣れるのは、ネンブツダイばかり
 
たまに上がるのが・・・ベラ こりゃ~駄目だわ・・・飯だ飯だ~
 
 

 
隊長が、作ってくれたうどんは最高に!胃にやさしいうどんだった。
 
隊長の車は、リアゲ―ト上げると・・・キッチンに早変わり~(笑)
 
 

 
うどんも竹岡式?やたらと醤油味が美味しいですよ(笑)
 
海には、やっぱり・・・ステーキだよね~♪
 

 
またまた!が進むね~(笑)
 
この後も、釣りを楽しむが・・・同じ結果
 
釣れなくても、それはそれで楽しい時間です。
 

 
今日も釣りの結果が、よくない日だったが・・・この景色が最高だよ!
 
千葉は、川越から遠いけど・・・又!遊びに来て下さいね~隊長さんと息子さん。
 
伊香保の伊多郎さんも、いろいろとお話楽しかったです。
 
又!アウデイクワトロで爆走してきて下さい(笑)
 
 

 
帰り道では、安房勝山の山車が出ていました。
 
今日は、お祭りだったんですね
 
そう言えば・・・昨日の夜から、お囃子が聞こえていたね
 
海と山に、元気な!お囃子が響いてましたよ~。。。