アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

10月10日は朝食作り


 
 
これはね、すーさんが作った朝食。10月10日の朝に作った朝食。
 
 新米炊く・・・みそ汁の具は、冬瓜・かぼちゃ・しいたけ・豆腐・ネギ、すべていただき物。
 
ついでに・・・味噌は自家製の7年物の味噌。
 
そこに見える、サンマは・・・岩手の先輩から貰った物。直送です!
 
辛味大根、納豆は・・・ これは海の帰り、買ってきた物。
 
胡瓜の朝づけは、自家製。
 
そう!ほとんどが地の物や、いただいた物で感謝して朝食作りです。
 
この、10月10日は・・・自分達の結婚記念日。
 
今年は、オシャレに過ごさなく・・・心のこもった朝食を作りました。
 
なんでもない・・・素朴な朝食ですが・・・心がこもってるでしょ(笑)
 
子供達もカミサンも、「おいしいね~♪」
 
と喜んで食べてくれましたよ!そりゃ~そうだ!
 
新米も秋刀魚も、旬な物。地の野菜も新鮮。
 
今年は、安く上げたな~ハッハッハ~~~。。。すんまそん。。。