アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ホワイトワールド尾瀬岩鞍で粉雪?

 
粉雪~♪舞う季節は~♪スキーに行きたくなる♪
 
2月24日(日) 久しぶりに娘と息子と前日車内泊
 
車の中では、DVD見て 3人で大笑い
 
外を見ると・・・粉雪が舞ってる。
 
朝、6時半過ぎ・・・車を移動 沼田周辺のスキー場なら
 
何処でもヨカッタので、久しぶりに尾瀬岩鞍に向かった。
 
 

 
久しぶりに来た、尾瀬岩鞍・・・ホワイトワールド?
 
そんな・・・シャレた?名前だったっけ?
 
まァ、何でもいいけど・・ 山は大荒れ・・・かろうじて、風が無くてOK。
 

 
 
しかーし、、、ゴンドラは止まってるし、、、リフトは大混み
 
こんなに、混んでるリフト、久しぶり
 
 

 
 
リフト前で、雪情報を確認
 
ん?-7度 山の上は大荒れ
 
まだ、リフト乗ってないのに・・・寒すぎ~
 
 

 
 
粉雪・・・と言うより・・・ドカ~雪♪
 
メガネは曇る・・・鼻毛も凍る・・・とても、快適ではない
 
とりあえず、、、1本滑る
 
降りたら・・・すぐレストランへ・・・
 
1時間後・・・もう1本滑る・・・
 
やはり・・・レストランへ・・・
 

 
 
今日は、スキーに来たんじゃなく・・・子供達といろんな話に来たような感じ。
 
娘の、これからの学校の事。 離れて暮らす事。なんで?その学校へ?
 
娘には、質問攻撃で聞いてみて納得した。
 
息子とも、話した・・・姉と離れて暮らす事も大丈夫か?
 
やはり、いい返事はしないけど・・・姉が頑張るなら・・・
 
そんな、こんな話をしてスキーは全くの2本滑って帰る事にした。
 

 
まぁ、子供同士でも何か?話してるようだし・・・
 
もう少し滑りたかったが・・・今日は、この辺で自宅に帰る事にした。
 
時間は12時半・・・車に戻ると・・・
 

 
 
うわ~~っ・・・これが自分の車だったら・・・泣いちゃうね。
 
しかし・・・車に戻ると、もう朝からの積雪が20㎝近くあった
 
早めに出てきて良かったのかな?
 
 

 
スキー場から10キロ程、沼田に向かう所まで来ても・・・こんな雪。
 
どうやら・・・寒波到来の日に出かけてきてしまったらしい。
 
でも、スキーは程々で・・子供達とも話もできたし。
 
それはそれで、楽しい一日でしたよ。あぁ半日か(笑)
 
温泉入ろうか?とも思ったけど・・・やめてすぐに高速へ~
 
5時前には、千葉に到着して、カミさんと合流。
 
家族で、ステーキハウスに行って 今日の報告会。
 
家族でも、いろんな話をして食事してこの日は終わり。
 
粉雪舞う季節は・・・心も舞ってしまいそう。
 
早く、雪解けの春に向かって頑張らなくちゃ。。。