アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

アイスは、なんで?冷たいのかな~(^^?

アイスは、何で冷たいの?と息子が聞く?

それは、氷で冷やすからですよー。

氷? どうやって作るの?アイスって??(息子)

そう簡単には、できないんじゃない?(娘)

じゃ~ 作ってみますか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。




材料は、卵1個 牛乳150ml 生クリーム75ml 砂糖40gです。
用意する物は、茶筒 大きいボール ボール1杯の氷 氷の半分の塩です。

まず、茶筒を綺麗に洗います。 そして、茶筒に材料をすべて入れます。
しっかり蓋をします。よくフリ 中身を混ぜます。






ボールに茶筒と氷をいれ 塩を氷にかけます。
後は、ぐるぐるぐるぐるぐると 30分ぐらい回します。

中身が氷れば出来上がり!!!

しかし・・・これを混ぜるの大変なのだ~~~~~~~^^

だから ドライバーをだしたぜーーーーーーーーーー!!!




いいぞ~いいぞーーー^^;
楽チンだー、楽チンらくちん。
これでも、1時間かかったぜーーー。




上出来ですよ! 美味しかったです~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^。。。