アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鋸山コンサートを聞きながら^^!




コンサートが始まって 30分ほど経って 12時を周ったのでここで昼食をとることにした。
メンバーは、美味しそうなお弁当やカップ麺などで お腹を癒した。




わたくしが、登る前 上り口の手前の魚屋で鯵の開きを購入し、それを焼いた!
今回は、5家族 5枚を焼いた!
何も、かけなくても・・塩味がきいていて 最高でしたー。




コンサートも最高のノリで 子供達も 演奏者に叫ぶ!




1時過ぎ わたくしたちは、裏鋸コースを目掛けて歩き出し 日本寺境内に入る。
まいどの百尺観音の前で記念撮影です。
1尺が30.3mmなので・・百尺と言うと 30メートルあるってことですね^^!






この山でお決まりの 地獄覗きです。
岩場が突き出ていて 下を見れば 足がすくみますよー!




覗きこむとこんな感じです。




しかし・・また 雨が降ってきた。
残念です。 裏鋸山コースはあきらめて・・大仏まで下山です。






大仏の前で またまた記念撮影です。
この大仏も とても大きな大仏なのですよ~ん。




大仏の下 ここで無料バス ばんやさんのマイクロを待ちます。
待つ間・・子供達は???




なんと!登山後のラジオ体操らしいです。
余裕がありすぎじゃん!
参ったなー^^;






バスに乗り込み 子供達は大騒ぎでしたね。
ばんやさんに着くころには、晴天です。
今回も、甘ーい登山をしてしまいましたー。

でも、皆が楽しそうだったから! 成功したのかな?

また、皆さん やりましょうね!
今度は、外房にある 花嫁街道 烏場山に行くぞー!
晩秋の頃に行きましょう! このコースは、山道8.5キロあるぞー!
今度は、親子山 ガツンと!行きますよー 楽しみにね~。。。