アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

蓼科・女神湖の紅葉


 
 
山並みの真ん中に見える諏訪富士
 
美ヶ原高原からビーナスラインを通り、蓼科方面へ・・・
 
 

 
 
途中の展望の良い場所から、御嶽山が見えた。
 
あぁ、山頂からの噴煙も見える。
 
素晴らしい山なのに・・・無言で手を合わせた
 
 

 
 
蓼科まで来ました。少し先に車を走らせると、女神湖に来ます。
 
ここで、少し歩きますか
 
女神湖手前の、手作りパン屋さん ドレミで、パンを購入。
 
パンとを持って、少し歩きます。
 
 

 
 
天然酵母のパンは、焼きたてのパン。
 
この近くには、この「ドレミ」と言うパン屋さんがあった。
 
ご主人と少し話して、パンを購入。湖畔でいただきました。
 
ふっくらと、美味しいパンでしたよ
 
 

 
 
湖畔歩きをしだすと・・・紅葉が綺麗です
 
周りには、沢山のカメラマンの人がいます
 
今日は、撮影会のようですね。
 
 

 
 
紅葉が素晴らしいです
 
赤・黄色・緑・オレンジ・眩しいぐらいの紅葉です。
 
山モミジ・・・最高ですね
 
 

 
 
湖畔に飛び出る木道。
 
ポポも喜んで、向かいます。
 
 

 
 
ポポを撮影してると・・・後ろで、沢山のざわめきが聞こえます。
 
さっき、あった写真を撮ってる方が沢山います。
 
歩いているだけで、ズームされて撮られてるのが分かります
 
 

 
 
こんな、綺麗な紅葉を撮ればいいのに?
 
と・・・話をすると・・・「もうすこし下がって・・」
 
あぁ、もぅ一回!ここを歩いてくれますか?とか?
 
ん?なんで?指図されないといけないのかな?とも思いながら歩いていました。
 
 

 
 
ポポと歩いてる写真が撮りたかったようです
 
中年オヤジは・・・写さないから安心して!とまで言われちまいました(笑)
 
ここまで来て、モデルかい?まぁ・・いいか。
 
こうして、女神湖を一周してきました。。。