アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

酪農の里~黒滝へ










今日は、本来なら・・南アルプスオベリスクに登ってるはずだったのに~・・・。
まぁ~土曜が仕事が入っちゃって 参加できないので 子供達と酪農の里まで行ってきた。

ここは、千葉県の南部 和田町にある。施設は、タダ! ちょっとだけ アルプスの少女になった気分の場所です。 山の中腹に ヤギが放し飼い、白い牛も・・・。
ライブカメラが設置されてて この施設の様子もうかがえます。整備された川も安心で遊ばせられる。
川には、へびちゃんも泳いでいましたよ~ん。

お昼には 早かったんで ここで地のやさいや 無農薬加工品を買って もう少し南下。

海でランチに・・・と思ったが 潮風が強いのでやめた!
サーファーの方の波乗りを少々見物して、黒滝へと向かった。

黒滝、ここは 花嫁街道 (烏場山)の入口にある。 ここの手前の広場で サッカーしたり もろこしを焼いたり、 しばし遊んで 黒滝でマイナスイオンを吸って 今日の遊びは終了した。
黒滝は、周りで農薬を使っていないせいか・・真っ白の沢蟹や 川海老がどっさりといました。

わたくし的には、花嫁街道 ぎゅっと!歩きたかったが・・
今日は、我慢して子供達に遊んでもらった。。。