アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

おやじ・・・・・・


おやじ・・・

今日は、おやじの命日だね。

おやじが死んで、失うものが たくさんあった・・・

でも、学ぶ事も 沢山できた。

あのまま、おやじの世話になっていたら 今の自分は、いないと思う。

あれから、いろんな出来事が 嵐のように 襲ってきた。

会社の引継ぎ・・・借金・・・保証人で・・・家庭崩壊 

大切な物も、人達もすべて・・失った。

それほど、ひどい日々を 何年もかけて・・再生していった。

人が嫌いになり、信用できる人もいなくなった。

死んじゃった方が、楽になるな~と考える事も しばしあった。

俺にとって 最悪な時期であった・・

体にも 異常がでてきて 精神内科に通い カウセリングも受ける日が、続いた。

そんな時、一人の女性に逢った。

彼女は、このダメ人間を 一生懸命に支えてくれた。

そして・・一緒に 貧乏生活を過ごした・・・

俺の稼ぎは、すべて 返済へ・・彼女の収入で 日頃 食べさせてもらっていた。

情けないもんだった・・・

俺にとって、彼女は 天使のような人でした・・彼女とは・・現在のかみさんである。

そんな、彼女 おやじに逢わせて あげたかったよ!

人を信用できずに 生きてきた日々・・

世間から バカにされながら 生きてきた日々・・

笑顔も出せず 涙を流しながら 頑張った日々・・

俺の救い主は、かみさんや 今いる周りの人々、力を貰える 子供達・・・

いっぱいに 皆に助けてもらったよ ありがたいです・・・。

今頃になって、気づいた事がある・・

おやじ・・あなたがいなくなって 学んだ事・・それは、生きる力 生きる大切さ・・・
今は、俺も 人並みに生きている。。。