アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

登ってきたよ!石老山へ^^











ピカーっと! 晴れの日曜日・・神奈川県の 相模湖から石老山に息子と行ってきました。

この山は、約3年ぶり~ 朝の千葉発 6時38分発 あずさ3号で出発しました。
八王子までの到着は、8時過ぎ! 始発だし 飲むっきゃないぞ~~と 缶ビール購入^^
休みの日の 遠距離電車で飲むビールは、最高だっちゃ!朝から すんません^^;

8時半過ぎに相模湖に到着。ここで 久しぶりに親子山の主催者 流水麺氏と合流。

ぞくぞくとメンバーが集まる。 今回は、親子で25人だったっけ?そんぐらいかな?
集まった所で バスで石老山入口まで 向かう。

バス移動後 メンバーの紹介 そして・・3年ぶりの石老山へ・・・

約3年前・・息子は、この山で 全然歩かなかったんです。
ほとんど・・引きずり状態 親は手がパンパンに貼れるぐらい・・大変だった記憶が・・。
そのメンバーのほとんどが、今回参加した。
もちろん 子供達も成長している。

登り始めの 歩きで もう今日の結果が 見えた!
子供達は、達者な歩き 逆に親が おいてけぼり? そんな感じに見えた。

今回は、長々と書き込む事のないぐらい・・パーフェクトな子供達・・安心できた登山であった。

わたくしは、この数年 この子供達の成長を見ている・・
もう 山に入ると 顔つきが変る子供達 皆と逢えた喜び やんちゃで自然な子供達・・
他のハイカーの方も ビックリされるぐらい達者な子供達。
すんごい 成長したな~って思う 

わたくし達 親は、皆がそう思ったに違いない! 
でも・・下山後の反省会では、親は飲む飲む・・子供はハシャグ・・ハシャグ・・楽しすぎ~。

山 以外では、やっぱり・・まだ子供だ~ 目が放せないです~~~。。。