アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

旬な物^^









今日は、朝少し遅く 朝散歩と 旬な物を収穫に出かけた。

まずは、紅葉も綺麗なイチョウの木まで・・この木の下に、銀杏拾いだ~。

子供達は、「臭い~~~っ!」って言いながら・・食べれるだけ拾ってきた。

本当に臭う^^; あまりにも臭いので ハチに持って行ってもらった^^

散歩も済んで 今度は、裏山であけびを採る。

ついでに、むかごも採る。

息子と娘は、何やら?木の枝を拾っている・・?

帰って 収穫した物を洗って 日当の良い所で天気干。

そしたら・・子供達は、自分達で弓矢を作ったらしい・・

「それで、何か?捕まえるのかぃ?」と聞くと・・

「熊を退治するんだ!」と息子!

おいおい・・千葉には、熊はいないだろう^^;

そして・・夜 晩酌につまみの2品が並んだ。

銀杏は、アルミホイルに包んで 薪ストーブの上に。

ムカゴは、塩で炒めた。(ほとんど、子供達に食べられた^^;)

旬な物・・食べれるだけ収穫し、食す! 美味かったですよ~。