アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

すーさんと登る!水仙の香る嵯峨山トレッキング!開催^^








いゃ~~ 久々の千葉山開催! なんと!1年ぶりに復活!

今年は、子供といろんな山にチャレンジしてきました!雪山の雲取山から、はじまり・・・
新芽の出る 残雪の那須連山・・雷ゴロゴロの釈迦岳・・大雨の谷川岳・・中央本線の山、石老山。
そして・・先日の那須岳は、吹雪~~。

子供達と登った山は、ほんの1部ですが・・楽しい1年になりました。
なんだか?子供達には、修行の1年だったかな? とひそかに・・思っちゃったり^^;
親子山の締めくくりは、久々の千葉山開催を致します。

今回のお山は、JR保田駅からの嵯峨山です。
この山は、水仙が咲き乱れる・・とてもいい匂いのするお山です。

水仙畑からの登山開始で、登るにつれ 水仙の香りが山全体に漂い、水仙ピークと言う場所では、
千葉の名山 伊予ヶ岳や、まさ子様が登って愛子さんを身ごもったと言う・・富山。
富山は、里見八犬伝の山です。皆さん知ってるよね?
遠くには、御殿山など・・房総の山並みが見れるお山です。

低山と言って、ナメテはいけません! 標高300ちょっと!ですが、千葉の山は、海抜300ですから一気に山頂と言う感じです。 キツイ登りが300です。 高尾山よりキツイよ!
足にガッンと程よくきますが、それが・・千葉の山のいい所です^^;

この嵯峨山、登って下って 農道歩き 又登りの下山コースです。
この時期の千葉の山 いいですよ~ 暖かくて いい匂いがして 帰りには、温泉入り
おいひ~~~い地魚食べて! それも・・都内から日帰りOKです。

こんな、企画をたてましたので、参加されたい方は、どうぞ!お待ちしています。
ただ今・・もうすでに・・親子で23名の参加となっております。
30名が限界ですので・・お早めに!ご連絡下さいね^^

日程 12月11日 (日)
集合場所 JR保田駅内房線
時間  9時45分 集合 
移動  バスで小保田まで10時出発
下山  3時  3時9分発の保田駅行きのバスで・・保田駅解散
後、温泉と地魚を満喫したいメンバーは、移動して満喫。
帰りの都内行きの電車は、保田駅に5時30までに着けば、7時には、東京駅まで帰れます。

こんな予定なのだ~~。 どうですか?もう数名なら 参加者募集しますが・・
水仙を見たい!温泉入りたい!いゃ!地魚食べた~い! お酒も飲みた~い^^。
そんな方、お待ちしております。

まぁ~締めくくりの登山なので・・忘年会登山とでも 言いましょうか^^

当日が楽しみで~~す。。。