アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

丸沼高原スキー場は、粉雪だったー^^

朝日に、キラキラと光る雪・・・粉雪です。

粉雪~~~~~♪ レミオメロン?あれ?ミオレメンオ? なんだったっけ?
まっ!いいかー(^^;

リフト券を購入し 足慣らしにリフト1本滑る。

「およ~~」ガリガリじゃん!
3月だもん!しかたないと思いゴンドラで2000mの山頂駅に向かう。




ゴンドラから見る景色は、いいね~^^
もう少し晴れてくれ~と願う。




山頂駅に着くと・・猛吹雪!
顔が痛い! 「うぅ~ 寒い!」と言いながら、これを5回繰り返す。
一気に滑って、ゴンドラで休む。




11時過ぎから 風は、吹いてるが天候はピカーと晴れてきた!
休日のスキー場とは、比べ物にならない程 滑りこたえがある。




もうー貸切~って感じですよ! ガーラガラ^^




午後からは、子供達はキッズパークで満喫。
タイヤのチューブで変形コースを滑ってくる。




これは、楽しそうでしたー。




何度も、何度も登っちゃ!滑る。繰り返しです。




大きな風船の滑り台もある。もーやりたい放題ですよ!




子供達は、ここで2時間は遊んでいましたよ!
わたくしは、その光景を眺めながら・・お昼寝♪
気持がよかったよ~。

午後4時過ぎから このスキー場にある 温泉に入って帰る事にした。
座禅温泉、かけ流しの小さなお風呂ですが、温まりましたよ^^





3月半ばで まだ 3m近い雪があって 今年も多いですね~。
標高2000mからのスキーは、雪質も抜群!
足がガクガクになるまで、滑りました。
今年は、これでスキーはお終いかな?たぶん?
平日のスキー場は、最高だねー^^リフト代も安いし!混雑が無いし!

今年は、息子はスピードに慣れて滑れるようになったし、娘はパラレルまで上達しました。
来シーズンは、白馬や志賀方面に行きたいですね。
北海道に飛んだほうが、安いかもね。

丸沼高原スキー場は、スタッフの方がとても やさしい対応で嬉しかったです。
また、来シーズンも行きたいと思います!  粉雪~~~~♪。。。