アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鋸山コンサート^^


今年も、鋸山コンサートの時期にきましたー。
鋸山コンサートって・・? 教えちゃいますよー^^

鋸山 千葉県の内房 浜金谷駅~登り 観月台経由で登ると 途中に石切り場跡地があります。
ここの、石切場跡地で毎年 東邦音大ジャズオーケストラの皆さんがコンサートをやります。
石を切り出した場所なので、とても音響がいい場所です。
去年は、ビリーバンバンさんが来てましたよー^^。

時は、5月14日(日) 午前の部 11~12時 午後の部 1時15分からです。
お問合せは、金谷観光案内所 0439-69-2840
演奏 東邦音大ジャズオーケストラ
ページはこちらから→ http://www.amaha.or.jp/concert.htm

こんな感じです。 そして・・これに重ねてすーさんと登る!親子山トレッキング開催します。

同じく 時5月14日(日) 集合場所 浜金谷駅に12時集合!
午後の部に目掛けて 登山します。

予定は、コンサート終了時点で 日本寺に入り(拝観料を払い) 裏鋸山コースに向かいます。
ここに、本当の鋸山三角点があります。 このコースを歩き 保田駅に下山する予定です。

約全工程 3時間半の歩きとなります。 途中でもう駄目ー^^;と言う方がいたら・・
日本寺の大仏から 無料バスで保田駅まで 千葉山サポーターと下山しますので 足に自信の無い方でも
参加OKです。 年齢制限は、4歳からにしますかね!

帰りは、反省会もやります。(これは、参加したい方だけ?!) 温泉と地魚で楽しみましょーう。^^

去年のコンサートページは、こんな感じの登山になりました。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/3277138.html

ただ今、参加者受付中です。 
今現在、千葉山の参加者・・ 大人11人・ 子供7人で 18名の参加者となっております。
もう、数家族大丈夫です。 ぜひ、来て見たい方がいれば 参加受付致します。
(注)5月10日で行事保険を受付終了とします。
参加されたい方は、お早めにどうぞ!  

暖かい陽ざしの中・・潮風浴びて お山でコンサート! 旨い魚と温泉!?
皆さんで、最高の1日にしましょうね^^。。。