アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

隠れ家的 古民家レストラン 木曜舎カノン♪

若い頃・・・木更津駅に降りると必ず寄っていた喫茶店
木旺舎・・今じゃ多数の店舗が木更津拠点に多くあります。

最近近所で古民家のレストランが出来たんだよ~と、耳に入る。
今日、子供達はおばーちゃんとお出かけだったんで、かみさんと出かけてみた。




隠れ家的古民家レストラン・・・カノン  
古民家もここまで改造すると、いい感じです。






玄関を入ると ケーキのショーウインドウに数々の美味しそうなケーキが並んでいる。







少し、写りが悪いが・・萱葺屋根の裏側 燻し竹が綺麗でこの建物の年代が
かなり古い物と感じる。
梁や桁 柱も立派な材料でできている。







さらに奥に行くと バーカウンターもあり 外のデッキ部分では、映写機?
なんて言うんだろう・・学校なんかで使うビデオみたいな機械。
それで・・ジャズの映像と店内に響く音響は、さらにいいムードです。








黒板メニューでスパを頼んで見た。
明太子のクリームパスタと・・後・・夏野菜の・・・?パスタ 
名前・・忘れちゃったー^^;
「おおっ!^^! おいしいよ!」
ガーリックトーストも美味しい!
黒いパンは?たぶんゴマが入っているのかな?




















木更津まで足を運ばなくちゃ食べれなかった味。
こんなに近くにできて!わたくしは、うれしー^^!
マスターも 片手にビールを持って笑顔で挨拶してくれた!

まさに・・隠れ家的古民家レストラン カノン いいお店でした。
今度は、ゆっくりとランチでも食べに行ってみます。
噂じゃ・・ランチは大込みらしいですがね。。。(^^;