アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本


見たことの無い本が家にあった。

「この本 誰のだ!」

「あぁ、その本はパンの先生から借りてきたの・・・。」

どうやら、カミさんがパンの先生から借りてきたみたいだ。

ぺらぺら~っと 30分ぐらいで集中して見てみた。
なるほどね~。

読んで見ると 以前 このようなメール講習を受けた事と同じような内容である。
簡単に説明すると、マイナス思考では駄目。 プラスに前向きに!
そして、自分を褒める。自己改善、こんな感じかな?

そうですよ!自分を見つめ直す 絶対に必要な事です。

以前、わたくしの周りには 駄目グループ・・・?と言うより人間失格な人が沢山いました。
その人達は、わたくしから放れないんです。
さぞかし、居心地がよかったのでしょうね。
面倒見のいい、わたくしは皆さんの面倒を見ていました。
仕事も一緒に、いいように使われて バイバイ!

でも、その時は解って無かった!
利用されている自分を・・・。

話が本とかけ離れてしまいましたけど・・・。

言い出せば、きりがない!昔の自分。今、ここで書いてる事(ちょい!愚痴?)
これが・・・マイナス思考なんです!

わたくしは、思います!
自己改善して、プラスになるように前向きに!
そして、どうな困難にも自信を失わない人になる事。
これが!すべて!とちょっと!偉そうに言ってしまいました。

でもね、、、自分が幸せにならないと、絶対に周りの人も幸せにならない!
このような本を見て、自己暗示して幸せを掴む!
わたくしは、とてもいいことだと思いますよ。

皆さんは、幸せですか?そして・・プラス思考ですか?