アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

陣馬山頂は、居酒屋状態だったー^^!

千葉発6時38分発の~♪あずさ3号で~♪
わたくしは、わたくしは藤野駅に♪降り立ちま~~した~~~。♪(狩人ぽく^^;)

と8時33分に藤野駅に着きました。
今回は、ヤッホー登山隊の皆と久しぶりに日帰り登山です。

今回は、隊長が骨を折る大怪我をしたらしい・・・と言う情報で今回は、jinさんが隊長です。
jinさんは、ここら辺の山には詳しい中央本線沿いのお山図鑑のような人です^^!ねっ!
わたくしは、ここの陣馬山は今回で4回目。
危険な箇所も無く のんびりと登れる・・お山で人間飲酒運転も出来るお山です(⌒▽⌒)あはっ!

メンバーは、jin隊長 ダイニさん親子 かおり&ヤマネコさん そして、わたくしの6名です。
ダイニさんとは、前回滝子山でご一緒したばかりでしたが、ヤマネコさんとはもう4年ぶり?
かおりさんとも3年近くなるのかな!皆元気でよかったー。
懐かしい顔合わせも程ほどに今回目指すお山 陣場山まで徒歩で登山口まで向かう事となった。








jin隊長の後に、皆続く・・ここのトンネルは歩くとすご~く恐いですね~。








毎回 ここはバスで通るので 歩くといろんな所が新発見!
川は、とても水が綺麗。 タヌキの置物は本物のタヌキ!
普通の家だと思ったら!郵便局だったりと!歩きはいろんな物に目が付く!









ダイニさん親子とヤマネコさん夫婦。










約30分近くで登山口まで着く。









人里を過ぎ ドコモの鉄塔横から登山道。
のんびりと歩いていても 程よく汗をかく陽気。
先週降ったと思われる雪が残っていました。
ダイニさんのS君もごきげんです^^!











陣馬山頂直下の木製の階段を登れば!そこは山頂。














あいにく 真っ白い富士さんは見えなかったですが、とてもいい天気。
そして、近くの山々は綺麗に見える。
今回は、清水茶屋さんでお昼を取る事となった。(毎回だけど・・・)








ここの清水茶屋さんは、常連のお客さんが多いんです。
山のたまり場のような感じ・・必ずいる常連さんにjin隊長が「こんちはー!」と
「どうも、どうも^^!」とそこにいる皆が笑顔で挨拶。
まずは、ビール!と早速茶店へ向かい 「乾杯~!」

さぁ、何を食べようかな~?と考えていると・・・
横の常連さん達が、「これ食べて~~」とくれる、くれる。












やきとり・・干物・・・おしんこ・・・焼きそば・・・いやいや・・これは食べきれない!
まるで・・・居酒屋状態 
こう言う気持がうれしいし、美味しいし!たまらんね~。









名物の陣馬蕎麦もおいしそう。







なめこ汁は、なめこたっぷり!








おでんも美味しかった!

いやいやーしかし!山頂でビールたらふく・・
日本酒・・しかも!熱燗2杯^^!
常連さんから、頂いたウイスキー5杯ぐらい飲んだな~。
たまんないね~こう言うのは、清水茶屋さんでごちそうしてくれた常連の方達に感謝!
そして・・ありがとうございましたm(_ _)mご馳走様でした。

程よく ガソリンも入ったし 山頂で記念写真を撮る。









下山開始です。







すーさんは、歩き飲酒運転中・・・

皆も元気一発~・・・?訳解らん。

下山後、林道歩きに変った頃 携帯に電話が入る。
隊長からの電話・・・「まだ!降りてこないの~?カドヤで待ってるよー!」と








新しいカドヤです。
もう、昔の面影は全然ありません。









下山後は、ここで1杯!店内に入ると・・・!








おおっ!隊長! 息子さんとご一緒にわざわざ 川越から来てくださった!
話に花が咲く。

ヤッホー登山隊のメンバー久しぶりに合流しカドヤで反省会。

天気もよく、山頂では沢山美味しい物を頂まして・・程よいコース
下山後は、隊長とも逢えて お酒を交わす。
カドヤでは、懐かしいメンバーとも逢えて楽しかった1日でした。

山は、やっぱり!癒されるな~!お酒でも癒される??? 

ヤッホー登山隊の皆さん、ありがとう!楽しかったです。。。