アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海辺でのキャンプ^^!

お盆休みの前日 仕事半分にして 夕方 海に向かった。

海辺近くで買出しをして 夕日が沈む頃から 海辺でのキャンプです。









手際の良さは、ぴか一です^^!
到着後・・15分後には、焼き物して楽しんでいましたよ^^!

大げさなキャンプは、嫌いなのです!わたくし・・・
ちゃちゃーっと・・そそーっと・・・わっはっはー(^О^)
そんな、おき楽なキャンプが好きなんです。










サザエを焼き・・新サンマ・・・エビにホタテ・・
エリンギ、ししとう・・スペアリブも少々・・・。













綺麗に写真撮れてないが・・これ!今日一番の料理でした。

サザエを見てると・・ピン!ときた! 

まずは、サザエを焼き・・中身を取り出しみじん切りに・・・
そこに、同じくみじん切りにしたニンニクを混ぜ合わせ 元の殻に戻します。
バターとパセリをのせて・・火にかけます。
次第にバターも溶けて・・にんにくのいい香りがしてきたらOKです。

そうそう・・これ!エスカルゴ風にしたてたサザエです。旨かった!
最高だったですよ! 

もうひとつ、サザエのおしりの部分・・黒い奴と煮出した汁を取っておきました^^!
そこに・・エリンギを細かく切り 少しバターを入れて煮出しました(殻で!)
これもまた!ビビッタ! そう!これは アワビに変身しましたよ!
エリンギの食感とサザエの肝がピッタシ!合う料理でした。^^









程よく、キャンプしてると・・・地元の警察が20人ぐらいで見回りに来ました。

「何、してるんですか?」と・・・「えぇっ?キャンプですよ~?」
「キャンピングカーの方ですか?」・・・「ハイ!そうです」
「火だけ、気をつけて下さいね。」・・・「はい、ご苦労さまでした。」

と・・最近は、見回りに来てくれるんですね~ 安心してキャンプができますね^^!
まぁ、キャンプ場を借りてる訳じゃないし・・でかい顔していられないのでね^^;

その後は、子供達と・・花火をして 満天の星空を砂浜で横たわりながら眺める。

眠い目を擦りながら・・夜つりを楽しみました。

こんな、素朴なキャンプは 最高に楽しいキャンプとなりましたよ。。。