アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

アルプスの丘でオートキャンプ2日目^^

娘がどうしても、テントで寝たいと希望したんで、昨夜は娘と愛犬とわたくしとテントで寝た。
夜中の3時過ぎぐらいから、雨音が聞こえてきた・・・。
朝、起きて我家のサイトを見ると・・あらら^^;

我家の場合、オートキャンプがメインじゃないんで我家のサイトはメチャメチャだった。
子供達がやりたい放題になっていた。

思い起こせば・・昨夜は前日の寝不足で疲れきっていたからな~と言い訳。
違う違う・・よその人のサイトを見ると、皆 キャンプ慣れしてるんだな~。

使う物意外は、外に出てないし キチンと整理されてるし・・さすが!
見習わないといけない部分が沢山あった。

何でも車に押し詰めてきてる我家とは、ぜんぜん違うんですよね~。
反省してるより、楽しまないと・・・と朝食は、子供達にお願いした。











油を使う料理は、外で済ませるように・・・
娘は、ジャガイモをスライスして炒めた物を作ってくれました。













息子は、ウインナーを炒めてくれました。

雨も強くなってきたので、キャンカーの中で朝食をいただきました。

ここのサイトは、10時がチェックアウトなんで・・皆さん片付けに追われています。
のんびりしてるのは、我家だけー^^;












9時前には、皆さん ほとんどの方がサイトから消えていた。
キャンプに雨は、困りもんです。

我家は、もう一泊の予定だったんで この日は、テントを撤収して電源サイトに
移動する事にした。













11時前には、移動完了し雨なんでどこにも出掛けられず・・缶詰もつまらないんで
食料でも買出しに出掛ける事にし、駒ヶ根の町に出掛けた。

この町は、大きなスーパーもあるし カインズホームもあるし・・100円ショップもある。
何だか・・地元で買い物してるような感じだった。

100円ショップは、地元より良いものが沢山あったんで・・ついつい買いすぎ^^;
この町は、危険と判断し 直ちにキャンプ場に戻った。

しかーし・・・戻った時間が2時を過ぎていた!
買い物しすぎだって!まったく!地元じゃないんだから・・・ねっ( ̄ー ̄)












夕方5時頃から 雨もあがり キャンプ場を散歩に出掛けた。
この雨と風で キャンプ場にいる人は 我家だけ?!
なんなんだー!貸切・・・最高じゃん。

この風で栗も沢山落っこち・・大量に拾ってきて 焼き栗を楽しんだ。












ポポちゃんも食べたそうにしてたんで、あげて見たら・・・
旨い!うまいと食べていた。













サイトは、薄暗くなる頃・・・隣のサイトに北海道ナンバーの車が到着した。
この日は、我家と隣の人だけの貸切状態で夜の晩餐を楽しんだ。



















買出ししてきた 地元の馬刺し・・・地酒・・・体も温まる鳥鍋を楽しんだ。

これ!地元の食材を食べる。 最高に旨かったですよ!

この日は、笑い声も気にならないぐらいに大声でキャンプを楽しんだ晩餐でした。。。