アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

自転車の安さには、ビックリ!


子供達の自転車が、もう小さくなってきたので娘には、24型・・息子には22型を買いました。
娘のは、赤色のシートの下にスプリングがついていて このショックがかっこいい!
息子のは、ハーレーダビットソンと書いてある。
前輪のショックが、フロントホークになってて・・バイクみたいな感じ!
これまた!かっこいい!^^!
これを!近場のトイザラスで買ってきた。

またまた・・バックto・ザ・フィーチャーしちゃうと・・・?
わたくしの小学時代。

初めて買ってもらった大きな自転車は、シンクロメモリーと言う自転車。
おやじにねだって!ねだって!買ってもらった物。
小学5年生の時だったかな?

このシンクロメモリーってドリフターズが宣伝してる自転車で当時5万6千円ぐらいした。
これが!当時かっこいくて!又の所にあるギャを「ガチガチ!」ってやると5速まであがるギャ!
ブレーキがディスクブレーキに続く第三のブレーキ・・ダイネックス?と言うすぐれものだった。

あの時、おやじは 高い自転車を買ってくれたんですよね。
今の時代にしたら、いくらになるんだろうか?


今・・この子供達の自転車 娘のが1万4千円。息子のが1万8千円。
こんな安く、自転車が買える時代になったんだな~と思っちゃいました。
しかも!機能は数倍良くなって、この値段!
信じられなかったですよ。

そして・・もっと!信じられなかったのは、子供達の態度!
買ってもらって当たり前! 自転車なんて・・こんな物?ぐらいの感覚なんですよね。


わたくしが、あの時 買ってもらった感覚と違うのです。
わたくしの場合、買ってもらった時 うれしくてうれしくて乗り回し!
朝も早起きして乗り、夕方 学校から帰ってきたら乗り! 磨いて綺麗にしたり・・
もう、毎日が楽しくて! この感覚が約3か月は続きましたよ。


でも・・今の我が子は、そんなの全然興味無い。
だだ、犬との散歩で一緒に走れるからぐらいの感覚。
喜びが無いんです。 おかしいくない?
絶対に!おかしいよね! たぶん。

子供達に、自転車買った時の喜びの笑顔を待っていたのに・・・
ちょっと・・・悲しかったな~。。。