アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

暗唱聖句


暗唱聖句・・・普段の小学校では聞かない言葉ですね。
三育小学校では、キリスト教育の為聖書の時間があるんです。
なので、もちろんテストもあります。

毎日、このような聖書の言葉を学び それを覚えていく。
今回、日々の塾やピアノ・・いろんな事が重なり合ってこのテストには自信がないらしい・・と
息子が言い出した。

「なんで・・やる気がないの?」と聞くと・・

「なんだか?疲れちゃうんだよね~」と息子。

娘は、と見ると・・進学塾の宿題もこなし・・学校の勉強もこなし!余裕の顔つき^^!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝の朝の5時頃からザワザワと子供達が動きだし・・勉強をする。
もちろん、この暗唱聖句の勉強です。

娘は完璧と応え!息子は、90%ぐらいかな?と言うので・・ん~と考えた!

「よし! もし このテストで合格点をとれたら スキーに連れてってやる!」

この言葉を聞けば・・子供達はやる気満マン!
この後、無言で勉強していて頑張っていた。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




結果は・・・・・あれれ~っ・・・ 息子は100点!
娘は・・・・・・96点 ^^; 息子の逆転です。

あんなに、自信があった試験だったのに・・96点とはおしい。
でもね・・いつもこうなんですよ!
なんだか・・あと一歩の所で満点まで届かない娘。
いい所まで行ってるのに、なんでそこで間違えるの?もったいないね~。




==============================================



と・・結果は、二人とも合格点となったんで!スキーに行くことになっちゃった!
明日の、夜にでも行ってきます。

所で・・わたくしの足は大丈夫なのか? まぁ・・大丈夫と言う事にして・・!
標高の高いスキー場目指して、行ってきます。

普段、頑張ってる子供達に勉強抜きで・・発散しないとね!
一番喜んでるのは、誰? 

それは・・秘密。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




話しがずれました・・が・・ このような勉強もいいんじゃないですか。
計算するだけが・・勉強じゃない!
暗記するだけが・・勉強じゃない!
心で学んで、その心をいかせれば・・最高の人になるでしょうね。

わたくしは、キリストの信者でもないのいですが・・
このような、勉強も見てるといい教育だな!とつくづく思う事があります。。。