アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

地図を見て・・植村直己さんは、凄い人だ!

何気なしに・・世界地図を見ていた。

あぁ、そうそう世界一高い山は、エベレスト山8848m。

ヒマラヤ山脈のあたりを見ていた。

K2・・8611m・・凄いな~(@_@










一番深い湖は、バイカル湖1741m ・・・へぇ~^^

一番大きな湖は、カスピ海・・・王子の名前かと思ったよ!(*^_^*)

一番長い川・・ナイル川

一番広い砂漠・・サハラ砂漠( ..)φメモメモ

なーるほど?と地図を見ていた。





「おや?」・・・これは?植村山?











何気なく・・北極点のあたりを見る。

グリーンランドの所に・・植村山2540m???なんだ?

冒険家の植村直己さんがグリーンランド縦断の話しは聞いた事がある。

ん~? 何か繋がりがあるのか?

ちょっとネットで調べてみました>^_^<

1984年にデンマーク政府が、植村直己さんの業績を称え・・今まで「ヌナタック」と呼ばれていた峰を

78年グリーンランド縦断の到着点を「ヌナタック・ウエムラ峰」と名付けたそうです。

すげー・・世界地図に載るような冒険家・・植村直己さん<(`^´)>_(._.)_アタマガアガリマセン

又一つ、頭がよくなった気がしてきたー( ̄ー ̄) と思っただけ。。。