アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

グアムの楽しみ方の巻

グアムに初めて行く方に、お届しています(^O^)/
お金持ちの方は、スルーの記事ですよ~。
一般向きで、家族旅行される方に教えますね~^m^

我家は、大人4人・・子供2人で今回ゴールデンウイークにグアムに飛びました。









この旅行は、急に決まって急いで知り合いの旅行会社に頼みました。
空いてるホテルは、ヒルトン・・ニッコー・・プラザホテルでした。
わたくし的には、ニッコーに泊まりたかったのですが・・なぜか?女達は・・
プラザホテルがいい!と プラザホテルに泊まる事に。









写真は、ターザから眺めたグアムプラザホテル。
ホテル内には、コンビニ・・お土産・・中国料理?店続きでブランド店もある。
朝食は、食べ放題たしか・・14$ 子供は8$だっけな?
食べ放題じゃなくても・・朝食はいただけます。
ホテル横にマックもあるし・・コンビニでおにぎりもラーメンもあるんで日本と変わりませんよ。







ホテルのベランダからは、オーシャンビューではないですが・・こんな風景も見えます。










敷地内にある、ターザは水着のまま歩いて行ける。
更衣室もあるし、ロッカーも2ドルで貸してくれます。
ターザ内では、ランチもできるし一日たっぷりプールで楽しめますよ。
わたくし達は、ここのホテルに泊まったのでタダで楽しめました(1回だけ)
ツアーによっては、ついてないかもしれませんね!












ホテルからタモンビーチまでは、ほんの5分とかかりません。
皆、タオルを巻いて そのまま道路を渡り ビーチに向かっています。














オプションは、ホテルの旅行会社に尋ねれば・・いろいろと教えてくれます。
わたくし達は、この時 パラダイス・アクアの女社長さんとたまたま逢い、
パラセーリング、マリンジエット、バナナボートのセットで楽しみました。



ここで、一日たっぷり遊びスノーケリングや、ここのスタッフと遊びました。
いろいろ話してるうちに、社長さんに美味しいお店も聞いて 予約もできましたよ。
地元の人に聞くのが一番ですね~。 


食べ物は、るるぶやわたくしのブログなどで参考にしてください。






写真は、グアムのマック! ん~って感じ!


わたくしも、グアムは初めてだったので いろいろ検索したり ブログで知り合った人に教えてもらったりしましたよ。 
そうそう・・あられさんのブログがいいですよ!こちらにもお邪魔してみて下さい。



あと・・なんだっけ?あぁ、、バスね!







オプションで頼んだものは、移動にはお迎えが来ます。
普段は、バスの移動ですね。
これ?気をつけないと買ったチケットで乗れないバスもあります。
まぁ、現金出せば乗れるんですが・・・2ドルだったと思います。
タクシーは、英語少し話せないと無理かもね!(意味が解らん!)
わたくしは、ちょっと!ぼったくられた感じでした。







帰りの空港から見た海の写真。










まぁ、自分でなんなしに計画たてて楽しめればいいんじゃないですかね?

我家の場合・・・カミさんとおばーちゃんは・・買い物がメイン。
子供達は、海やプールでのマリンスポーツ!
お友達のなべちゃんは、のんびり寝てばかりいた!
そして、わたくしは・・朝のジョギングが最高に気持ちよかった!

それぞれが、楽しんで満喫出来れば その旅行は成功ですよ。
金管理してる人は、汗汗ですがね(*_*;

かえって、この一般向けなホテルに泊まって良かったかも!
移動も、遊びも!買い物も気軽にできたし・・・
料金的にも、家族で行く人にはいいと思いますよ。

後は、わたくしのグアム記事で勉強して楽しんでくださいね!

めるさん!OK? 自分でいろいろと探して計画たてるのも楽しい時間かもね(*^_^*)
グアム、楽しんで来て下さい。 この記事トラバさせていただきました。
報告!楽しみにしていまーす(*^^)vバイバイ。。。