アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

イチゴちゃんのムース

小粒の小さいイチゴを購入しました。

あまりにも、小さい粒でかわいらしかったので・・思わずイチゴちゃんと名づけた^_^;

勝手に名付けたイチゴちゃんも、そのまま食べるのも味気ないので・・・

カミさんに、ちょこっと!魔法をかけてもらいましたよ~(^-^)








これは、ジャムを作る工程の段階です。

このジャム作りは、又の機会にUPしましょうね^^









本題はこちらです(^ム^)

綺麗なピンクになってるでしょ~。

ここに、生クリームをトッピングしましょう。











こんな感じに出来上がりましたよ~っ>^_^<


いやいや~、美味しいね~ イチゴちゃんも変身しましたね~。


家のカミさん、やっぱ!先生だわ~~~っ。。。





レシピを簡単に書いときますね~↓


イチゴ・・・・・200g
ヨーグルト・・・250g
生クリーム・・・・50cc
牛乳・・・・・・・50cc
ラニュー糖・・・70g
ゼラチン・・・・・10g(大1の水で15分、ふやかす)
レモン汁・・・・・・大2

① 鍋に牛乳・グラニュー糖を入れ 沸騰しないように砂糖をとかす。

② 火を止め ふやかしておいたゼラチンを入れよくとかす。

③ イチゴ・ヨーグルト・生クリーム・レモン汁をミキサーでかくはんする。

④ ③の中に②を入れ10秒ぐらいかくはんし、容器に流し入れ よく冷やす。

⑤ 飾り付けをして、出来上がり。




お試し下さい。 簡単で美味しいですよ(^u^)。。。