アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

息子と釣りを楽しむ

朝の6時半頃 娘を学校に送り見送りをする。
そう、娘は修学旅行に沖縄まで出かけました。

残された息子も、海を楽しみたいのだろう?と勝手に解釈して自分と釣りに付き合ってもらう事にした。
向かった先は、館山の海。

砂浜での投げ釣りは、もう小さい頃からやってるんで そろそろ大物狙いで楽しもう!と磯に行こうと
思ったが・・どうも波が高い。

この静かな海が、風で荒れてるので まずは館山の沖ノ島自衛隊付近で 投げのウキ釣りを楽しむ。
釣れた魚は、セビレに毒を持った魚や・・熱帯魚みたいな魚ばかり・・おもしろくない。
この日は、息子に少し違った形の釣りの仕方を覚えさせるつもりで 楽しむ事にした。

午前11時を回ると、もう釣れる気配がないと場所を移動。 富浦漁港にも向かったが風のあたらない所は満杯状態。 ならば、少し歩いて波のこない大房岬まで歩いて行こうと 大荷物持って向かいました。






ここは、ほんとに波が無いね!風も当たらないしグウ!
周りを見ると、皆 メジナ釣りの方ばかりで大物狙い。
ならば!!!ここで小魚で遊ぼうと・・小魚狙いで楽しみました。








釣れるのは、カタクチイワシばかり・・サビキじゃこんなもんですね。
でもね。これも子供にしちゃ楽しい見たいでしたよ。







自分は、ほとんど釣りをしないで息子のサポートをして景色だけ楽しんでました。
サポートとは・・(糸の絡みをとったり・糸を結んだり・餌をつけたり)
ホントは、一緒に楽しみたかったが・・楽しさを覚えさせたくてサポート役です。






あら・・ここにもシーカヤックで楽しんでる方がいますね。
いい所だからな~ でも・・あの ジェットスキーのエンジン音はうるさい!!!
誰も、見てないんだからあんなにハシャガナクテモいいと思うんですが!!!
もう少し、沖に行って楽しんでくれないかね?
海沿いで遊ぶ人が、皆思っていますよ。







夕方4時半すぎると・・満潮と大波で荒れてきましたね。
太陽もマブシイ!ようやく静かな海に戻り 波の音や景色を楽しみました。






よいしょ!よいしょ!
釣りをするのも、体力が必要だね! 大荷物が大変だーーー!!!とこぼしてましたよ(~o~)






帰りは、お決まりのように富浦名物のビワソフトを食べて家路に着きました。

息子!楽しかったろ!男同志で釣りを楽しむ。これも男には必要な時間なんだよ。。。