アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

何もしない休みを楽しみました。

連休は、今年最後のスキーと思い予定をたてていました。
しかし・・・朝、スキーに出発しょうと用意をしていたら・・・凄い風。
これ?車走れないぐらい強風。
しかも・・・家の洗濯干し場の屋根が飛びそう!
朝の一番の仕事は、屋根の補強。
休みだって言うのに・・・朝の5時頃から、何やってんだか?!
その日は、もうスキーあきらめて 予定をずらし9時頃自宅を出た。
今回は、山梨の須玉近くのホテルに泊まる事で向かいました。
3時過ぎには、ホテルに到着。
部屋の窓を開けて、眺める景色は山並みですね。

ここは、須玉インターの近くのホテル。
なので、茅ヶ岳がよーく見えます。
茅ヶ岳は、もう3回登ってます。
八ヶ岳と言われる山ですね。この山低くても登ればいい山なんですよ!
低い山から眺める高い山の景色は最高!だから好きなんですこの山。

ちょっと、奥の方を覗くと・・・瑞牆山が見えますね。
朝の大風が嘘のような天気となりました日でした。
この日は、何もせず温泉につかり 日々の疲れを癒しました。

大きな富士山も見えますね。
この山並みを拝みながら ちびりちびり飲む酒も美味しかったです。
夕方、6時頃には雪がちらほら降ってきましたね。
舞い降りる雪・・・それとこの広大な景色。
この日は、何もしないで過ごしました。
たまには、こんな休日もいいかな?
暗くなるまで、静かに見ていました。
やっぱり、山景色は癒されますね。。。