アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ブログ5年生


 
2005年4月30日にHPからブログに切り替えて日々を書いてきました。
特に、子供達との事を書き続けてきました。
山に登った事、海で遊んだ事、キャンプで楽しんだ事。
美味しい物を食べた事・・作った事・・・ご馳走になった事。
子供達の学校の事、学校行事、イベントなど・・・
家族で旅行・温泉楽しんだ事・行きあたりばったりの旅など。
悲しい事、涙が出た事、思いっきり笑った事、悔しかった事。
 
5年って、短いようで長い月日ですね。
あの頃、子供達はまだまだ小学生1年、2年ぐらいだった。
こうして、ブログにいろんな日々を書いてきた。
振り返って、以前の記事を読み返すと 思い出が蘇る。
長い長いアルバムを見てるようです。
 
自分は、子供の頃 あまり親と接して育ちませんでした。
建設屋の一人息子として育ちました。姉妹は、姉が2人です。
親は、忙しい人で全国を飛び回っていました。
 
親とゆっくり生活できたのは、中学に上がる前頃だったかな?
その、オヤジとも自分が20歳の時に他界。
建設屋の引き継ぎをして、日々にもまれる人生だった。
 
小さい頃、オヤジと遊びたかった!
キャッチボールしたり、釣りしたり、散歩したり。
これが、自分のオヤジは忙しくてできる人ではなかった。
 
だから、自分は子供ができたら、必ず一緒に過ごそうと思っていた。
今、振り返ると ようやく親の役目は少し果せたかな?
もう、息子も小学6年生。 中学に上がれば友達と過ごすようになるだろう。
 
今年は、息子も受験です。
日々の遊びは少し我慢して 勉強に集中してもらいたい。
これが終われば、思いっきり青春だしね!頑張ってって言う気持ちです。
 
こうして、5年のブログが子供達との思い出がたくさん詰まったものになりましたね。 途中で嫌になりやめようとも思った時もありました。
5年を迎え、改めてブログって凄いな!素晴らしいと思います。
 
たくさんのブログ友達もできて、話せない事も話せる仲になり
ある人は、結婚したり 子供ができたり、 孫もできた人もいます。
定年を迎えた人もいます。この世からいなくなった方もいます。
強く生きてる方もいます。くじけちゃった人もいます。
山に目覚めた人もいます。釣り友達も沢山でき、情報交換もできます。
旅行好きな方の情報で楽しめたり、キャンプ好きの方の美味しい物教えてもらったり、奥さんの愚痴を聞いてくれたり、酒の美味しいの教えてくれたり、
高級なお店を教えてもらったり、いい病院があるよ!なんて教えてもらったり・・・日々の情報がニュースより早く聞こえてきたり。
 
そう、ブログって書ききれないくらいいい物です。
皆さんも、あきらめずに自分の日記なんですから 少しでも長く多く
書き込みして、思い出作りして下さい。
 
とりあえず・・・ブログでは5年が経過しました。
これからも、くだらない話かもしれませんが、お付き合いお願いしますね。
そして、これまで つき合ってくれた方にも感謝いたします。
 
 感謝の気持ちを添えてありがとう。。。