アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今年は熱い運動会だったよ

今年で、我家は7回目の三育運動会となった。
去年は、大雨で延期。 今年は、ホントにいい天気の運動会日和となりましたね。
そして、今年が最後の運動会となる息子。
 
思い出せば、息子が一年生と娘が2年生の時の運動会は、かわいかった!
高学年になるにつれて、恥ずかしさが出てきたのか?
走りも照れくさそうに走ってたっけ。
 
そして、毎年 保護者会のリレーもこなしてきた自分。
7年間!いゃ!6年間だね。走り通した!良く頑張った!と自分に言いたい。
 
この学校は、アットホームな学校なんです。
皆が楽しむ運動会。子供はもちろん!幼児もオヤジも!かーちゃんも!おじいちゃん!おばーちゃんも!先生も!卒業生も!転校した子も!すべてなんです。
 
皆で楽しく、盛り上げる運動会。 こうして、一年一年重ねてった日々が、5年・6年生ぐらいの
親になると もう!手慣れたもんです。
子供達より、親が楽しんでる? そんな感じですよ。
 

 パン食い競争ですね
 このパンは、三育フーズのパンです
 これが!楽しいし!美味しんです。
 
下級生は、ちゃんと!手を使わずパンをとります。
それが、上級生になると・・・慣れですね!頭で取ったり、しゃれこんで手で取ったりとなります。

 借り物競走・・親子で楽しむポルカ
 野を越え 山越え! 
 親子で楽しむ運動会です。
 
中々ね~バランスとったり、二人三脚やったり、大玉ころがしなどもあるのですよ。

  それ~引っ張れ~♪

最後の楽しみは、保護者会のリレー
足がもつれる・・・あれ?
必死に走る親達。 今年は、熱い!リレーでしたよ
 

      息子も楽しんでました~

     三育の運動会、今年が最後ですが 子供達と楽しめましたね。  
    卒業生もリレーで走れて、娘も本気が出たみたいな走りでした。
   親も子も、皆で楽しむ運動会。これまた!いいもんですよ。

今年で、最後の運動会で息子が最後のラジオ体操♪
みんな!それをお手本に!イチ・ニイ・サン!!!
     小学生活、最後の運動会。 こうして楽しむ事が出来ました。
この学校のいい所は、こんな所ですね。
       
皆で楽しみ!皆で汗をかく。
  最後の片付けも皆でする。 こんなアットホームな学校です。
三育って、ホントに!
最高だねっ~。。。