アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

日曜は、ゆったりと休もう・・・?

先週は、山でまったりと癒されたんで・・・今週は、家でまったり?
この週は、非常に仕事も忙しく 土曜日は、仕事仲間の建前の手伝いだったんで
余計に疲れた週でした。 建前が入ると、高い所で緊張して仕事してるんで疲れるのです。
 
自分なりに、今週はゆっくりとする予定で夜は、ガツンと!やって寝たんです。
 
しかし!・・・朝は、いつもより早く起きてしまった
 
駄目ですネ~・・・寝てるのがもったいない性分なんで、寝てられません
こうなれば、いつものようにマウンテンバイクでポポちゃんと軽く20キロコース走ります。
 

 
とても、とても、蒸し暑く・・・20キロなんてポポちゃん無理そうです
半分のコースに変更して、ゆっくりと歩く速度で帰宅です
この日は、選挙日。帰宅してから投票に向かう。
その後、家で今日の予定を考える
 

 
今まで庭にあった、ウッドデッキと壁(隣の境の壁)を先日直しました。
ウッドデッキは、取り外し 新たに境界の壁を作りました。
高さ、1500 長さ約20メートル この字型に作りなおしました。
すべて、構造材は防虫・防腐材で作り 外には住宅と同じサイデイングを張りました。
 
たぶん、この壁は・・・自分より長生きな壁になると思います。
30年~50年はもつでしょう。もういじらなくていいです。
気になるのは、そのプランターに入った植物達です。
 
思い切って、壁際に植物を植えよう!そう考えたら早い早い!!!
すぐさま、ガーデニングショップに行き、材料を調達ですよ。
 
それで、こんなになりました↓
 

 
 
花壇の境になる20㎝のブロックを固める。
 
 
そこに、カーでニング用の土を埋める。
 
 
赤玉を下に10袋。
 
 
地盤は、浸透するように前もって
 
 
鍬入れをしましたよ
 
 
 

 
 
   プランターに入った、植物達。
 
 
  両隅には、薔薇を植えこみました。
 
 
 プランターで数年育った オリーブも植える。
 
 
 2本、オリーブの木があるんです。
 
 
 今の時期に植え込みは危険ですが・・・
 
 
 たぶん、大丈夫だと思い込んで・・・?
 
 
 
 

 
         おや?植え込んでる最中に見つけました。オリーブの実です。
 
         もう、数年も実を付けなかったのに・・・一粒の実です(^O^)/
 
         なんか、「ありがとう!」と言われてるようで・・・うれしいな~ 
 
         少しづつ、我家も直さないといけない時期になってきました。
 
         普段、人の家ばっかり直してたり、作ってるんで我家はボロボロですよ。
 
         でも、休みの日って、、、やっぱり遊びに行きたいんですよね~。。。