アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

田舎に帰る。

お盆休みに入る。 12日は、朝から帰る予定でしたが、仕事があり午後から福島に行きました。
この日、台風が日本海をなめて・・・東北に向かっていた。
台風と一緒に、福島に向かう。 然程影響もなく混まずに田舎へ帰れました。
 

 
田舎って言っても、、、カミサンの田舎です。 親がいる訳でもなく、ここには親戚の方がいます。
いつも、あたたかく迎えてくれる家族がいるんです。 カミサンにしてみれば育ての親。
まぁね!人生いろんなことがあるから。  ここは、優しい気分で過ごせる場所なんです。
 

 
   田舎では、美味しい物が沢山食べられて、新鮮な野菜。 米。 お酒まで贅沢できます。
 

   
   これが、田舎に帰ると楽しみの一つ。 美味しい酒。 農家なんで、食べ物が物凄く旨いんです。
 
   程良く、楽しみ 自分は、寝床で疲れをとる。 カミサンは、普段話せない事まで話しが弾む。
 
   子供達は、この日・・・外に出て なんだか?惑星がどうちゃら?流星群がなんだか?・・・
 
   やんや!やんやと!夜中まで空を見上げていたそうです。

 
翌朝、朝散歩で見かけた風景です。
これね!煙草の葉っぱなんですよ。
たぶん、マイルドセブンだと思います。 
 
田舎では、お墓に行ったり 近所の親戚廻りをして帰りました。
 
何も無く、何をする訳ではない時間。 
 
時が経つのも、忘れてしまいそうでした。。。