アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海は、いい!


 
日曜日、子供を試験場に送り その足で釣りに出かけた。
 
いつもの海、ここは鋸南安房勝山
 
お友達が、すぐ目の前にいるんですが 休みの日に、声をかけるのも
 
悪いんで 来てないふりをして釣りをする。
 
8時半前後から、はじめるが来る魚は・・・本命では無い。
 
キャッチ&リリースな感じですよ。
 

 
目の前は、鋸山。 ここの場所はメジナクロダイがいるポイント。
 
12時半前後から、風が出てきた。風が出ると波も立つ。
 
向かい風になりながら、釣るが 本命は来ない。
 
コマセを、大量に撒き様子を窺う。
 
撒くと、海面が波を打つ。 それほど外道な餌取り魚が多いいのです。
 
50㎝近い魚も、表層に見えてくる。よーく見れば、、、またあいつ!!!
 
「ソウダ君」じゃないですか!!!
 
また来たのかい!嫌!まだいるのかい? もう夏は終わったぞ!と思いながら
 
この日も、こいつに餌を獲られて 終わった。
 

 
2時前後まで、風が強くなり 波も高くなる。
 
釣れない時は、こうして時間をつぶす。
 
鍋焼きうどんをガスで沸しながらつまんで 氷結!!!
 
釣れなくても、こうして海にいるだけで疲れがとれる。
 
今の自分は、山登りも癒されるが こうして釣りの時間も癒しの一つです。
 
眠くなれば、そのまま・・・そこで寝る。
 
よそから見れば、「変なおじさん!?」と思われるかも知れませんが、、、
 
こんな時間が、一番疲れが取れる時間です。
 

 
一日、海で何も考えず・・・だだ!釣りをする。
 
いい夕陽が出てくれば、カメラを向ける。
 
何もしない時間・・・波の音が 癒しの時間。
 
穏やかになった、海を眺めると・・・自分も穏やかになる時間が作れました。。。