アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

九十九里浜 中里海岸

今朝は、5時半過ぎに目覚めた。
 
外を見るとまだ暗い。
 
外の空気は、然程寒くもなく カメラを持ってポポと出かけた。
 
40分ほど車を外房方面に走らせると九十九里の中里海岸に到着する。
 
到着して、まだ日の出まで5分近くあった。
 

 
12月5日 午前6時33分日が昇ってきました。
 

 
太平洋から昇りだす朝日です。
 

 
少しづつ、昇ってきますね。
 

 
海面から、はなれます。
 

 
なんか?海から頭が出てきたように見えますね(笑)
 

 
今日の日の出です。
 
ここは、正月の初日の出のスポットでも有名な場所です。
 

 
朝の砂浜を歩くと鳥の足跡が、沢山ありますね。
 
風で作られた砂のアートのようです。
 

 
車を止める場所の左側に小高い場所にベンチがあります。
 
ここで、朝日を見ながら座るカップルが想像できます。
 

 
思い出の九十九里浜ではなく・・想い出です。
 
ここからの潮風、そして太陽は眩しいです。
 

 
足元に小さな新芽が・・・ハマヒルガオだと思います。
 
これから、寒くなるって言うのに~・・・かわいい。
 

 
朝の海には、運動する人。散歩する人。トレーニング合宿の子達。
 
カニ網を投げて、釣りをする人。犬の散歩。サーフィンを楽しむ若者。
 
カメラ構えて、朝日を撮る人。ゴミを拾い集めてる人。
 
人それぞれ、違う事をしているのになぜか?ここに集まる。
 
皆、海が気持ちがいい所だとわかっているんですね。
 
海は、心を洗える場所。そして、元気になる場所。
 
朝日を浴びると、パワーがつく気がする!
 

 
朝日が昇り始めると、気温もグンと!上がる気がする。
 
海面に湯気が立ち・・一瞬の時間だけ幻想的な風景が拝めます。
 
ここは、九十九里の中里海岸・・・日の出のスポットです。
 
朝日のパワーをもらいたい時は、ここで元気がもらえますよ。
 
皆様も、ぜひパワーをもらいに来て下さい。
 
朝の海は、気持ちがいいですよ~。。。