アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

息子よ!ご苦労さん。

12月1日に、息子の中学受験の試験が行われました
 
娘の時は、この学校は予備の学校でしたが・・・
 
息子は、ここが目標で頑張ってきました。
 
なぜ?そこまでこの学校にこだわったのか?んん~?
 
それは、おねーちゃんと同じ学校に行きたかったらしいです
 
息子らしい、選択ですね
 
それで、今回はこの学校一本で絞りました
 
これに落ちたら、、、近所の学校ですよ。
 
試験当日、各方面から この学校に受けにくる子が沢山いたそうです。
 
話によると、試験を受けた子は138名だそうです。
 
その内、合格者を受け入れるのは、一次60名だそうです。
 
約、半分の確立ですね
 
試験が終わって、息子の話を聞いたら・・・ちょっとやばいんじゃないの
 
でも、頑張ったようなんで祈るしかないな~と思っていました。
 
今日・・・・速達で・・・・封筒がきました
 
 
 
 
 
結果が出たようです
 
 
 
 
 
 
 
 
それが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが~・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが~~・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが~~~・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
☆祝☆
 
中等部無事!合格です。
 
 
いや~封筒開けるまで、ドキドキでしたよ
 
息子も、大喜びでした
 
思い起こせば・・・長かった日々ですね。
 
娘は、小学3年生から受験が始まり・・・ついでに息子も
 
だから、息子の方が受験期間が長いんですよね。
 
でも、良くくじけず頑張ってきましたね。
 
今日は、思いっきり、褒めてあげましたよ
 
ヨカッタヨカッタ! 親もこれで、一安心です。
 
後は、普段の勉強の積み重ねで自分なりにレベルUPして行けばいいでしょ。
 
高校生になったら、偏差値高くなるけど・・・頑張れよ!
 
ついていかないとダメだぞ!頑張るしかない!
 
勉強も、運動も、恋愛も、楽しんで青春してもらいたいです。
 
後は・・・たまに・・・お父さんとも遊んで下さいね(笑)
 
応援してくれた、皆さん。そして先生方、本当にありがとうございました
 
我家の中学受験は、これにて終了いたしました。。。