アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

亀山湖の紅葉カヤック

      関東最後の紅葉と言われる場所 それは、千葉県の亀山湖です。
 
      まだ、紅葉が残ってる事を祈って カヤックを楽しみに行きました。
 
      今回は、自分の心ほぐれるお友達と楽しんできました。
 
      お友達は、自分より先輩ですがカヤック初体験
 
      ちょっと・・・カヤックのネイチャーガイドになった気分で楽しんできました。
 
      朝一番のカヤックです。
 

 
朝一番でカヤックを漕ぎだす。先輩は、ちょっとおどおどしながら漕ぎだしました
 

 
湖畔公園から、水草をかき分けて漕ぎだし・・・今回も文宝洞目指して漕いで行きます。
 
青橋手前の左側から、少しずつ紅葉が見えてきました
 
 

 
山全体にまだ、かなり紅葉が残ってました
 
先輩は、紅葉の写真を撮って思い思いにカヤックを楽しんでいます。
 

 
文宝洞まで、やってきました。
 
相変わらず、ここは静かで気持ちがいいです。
 

 
文宝洞を抜けると、上陸できる場所があります。
 
ここで、10時のイップク(笑)
 
職人は、10時と3時は、お茶の時間ですからね~
 
今日も、いつものようにお茶セット乗せてきました
 
             

 
ガスで、お湯を沸かし・・・ドリップしたコーヒーですよ
 
ひそかに・・・甘い物かじりながら・・・ブラックでいただきます。
 
もう!最高です
 

 
コーヒー片手に、見上げると紅葉が見えます。
 
これだから、たまりませんね~
 
 

 
先輩と、カヤック交換して今度は、難しいカヤックに挑戦していました(笑)
 
「うまく漕げないよ~」とぼやいていましたが・・・もう交換は無理です
 
そろそろ、日も昇り 紅葉が綺麗な日陰もお天道様が日を照らしてくれます。
 

 
綺麗な紅葉が見えてきましたね~オレンジ色がたまりません
 
 

 
黄色と緑のコントラス・・・素晴らしいです。
 
 

 
今度は、真っ赤っかですね。写真ではわかりませんが・・・素晴らしかったです。
 

 
今日一番の紅葉を見つけちゃいました
 

 
ちょっと・・・寄って行ってみましょ~う
 
 

 
近くに寄れば、それはそれは・・・綺麗です
 
 

 
だんだんと近づいてきましたよ。 ほら!素敵でしょ
 
 

 
ガサガサ・・・おおおっ!!!こんな感じです。
 

 
関東最後の紅葉 今日は、亀山湖カヤック楽しんできました。
 
ここに、紅葉見に来た時は のんびりと漕いで下さいね。
 
寒い12月だと言うのに・・ここだけは、まだ秋の紅葉って感じです。
 
気持ちもいいし、心も凄く癒されますよ。
 
今日は、先輩と特に話す事もなく・・・自分なりに楽しめたカヤック紅葉でした。
 
まだ、日陰では紅葉してない葉もあります。
 
この亀山湖は、モミジ・カエデ・コナラ・イチョウ・ヤマウルシなどが楽しめますね
 
来週の休みまでは、大丈夫かもよ
 
今年も、なんとか・・・・関東最後の紅葉を楽しめました。。。 
 
 
 千葉県 君津市 笹 湖畔公園
 ℡0439-39-2535