アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

すべり止め~



 
滑り止め。 チェーンと美味しんぼ!?なぜ?つながる・・・?
 
去年と同じ場所に、今年も泊る予定で予約をいれた。
 
今日、そこの宿の女将さんから電話をもらう。
 
凄く、雪が降っていて もし・・・車が上れなかったら 近くの場所まで迎えに行くとの事。
 
いやいや、それは!?困る。 だって、ポポも一緒だから 離れて過ごす訳にはいかない。
 
スタッドレス履いてるが、、、去年も上れなかった坂道がある。
 
今年は、用心してチェーンも購入しました。
 
とりあえず、装着してみた。バッチシ!OKですね。これで滑らず登って行ける事でしょう。
 
で・・・美味しんぼ!? それは、息子は本が大好きですが・・・
 
なぜか?見る本は ドラクエや、それ系の本が多いんです。
 
あの本は、それは 悪いイメージでは無いんですが・・・戦いの本ですからね~。
 
それで、こんなこんな本を用意してみた。
 
美味しいんぼ。 91~100巻まで 10冊で1500円だった(笑)
 
この本は、自分も昔 釘づけになった本です。
 
この漫画なら、料理の勉強にもなるし いいんじゃないかな~?と思い息子に用意しました。
 
ドラクエや、その他の本よりは 断然 同じ漫画でも 為になる本だと思います。
 
息子に少し読ませて見ました。 もうね!断然 釘付けのようですよ(笑)
 
変な方向に行かないように・・・これ又!滑り止め~~~(笑) ナンテネ~。。。