アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

高滝湖でワカサギ釣り

冬の風物詩と言えば・・・ワカサギ釣り
 
千葉では、氷の張らない湖で釣りをします。
 
自分が子供の頃は、三島湖などが一番 ワカサギ釣りが楽しめた場所でした。
 
最近は、高滝湖がワカサギが沢山釣れる場所として有名になってきましたね。
 
今日は、息子と二人でボート釣りで楽しんできました。
 

 
餌は、売店で売っていた赤虫です。
 
上下に、誘ってワカサギを釣ります
 

 
ヨシャ―――っ!!!キマシタネ~
 

 
「クッ!ピクッ~ン!」
 
今度は、すーさんにキマシタネ~
 
ピクピクと、くる感覚が面白い
 
この後、息子が2匹釣ると・・・お腹が減ってきた~
 
じゃ~一度、岸に上がってお昼を食べよう~
 
 

 
湖畔入口に、屋台のラーメン屋さんが来ていたので入ってみた。
 
「ラーメン2つね~
 

 
なんだか、懐かしい感じのラーメンだった。
 
一杯500円で、体も心も温まれましたよ。
 
ご馳走様でした
 
 

 
さてさて、お昼からは気合を入れて・・・釣りにかかりましたよ
 
湖畔を通り抜ける風が冷たい~
 
それが、それが・・・

 
2時間我慢して、釣りに集中したが・・・
 
さっぱり、当たりも来なくなった
 
息子も、やる気が無くなったのか・・・
 
釣りは、あきらめて・・・今日は、ボート漕ぎの練習をしょう~(笑)
 
イメージ 9
 
 よいしょ!
 
よいしょ!!
 
よいしょ!!!
 
よいしょ~~っ!!!
 
 
 

 
ここの、湖はいろんなオブジェがあります。
 
これは、トンボのオブジェですね~。
 
沢山漕いで、手もパンパンになった息子
 

 
あきらめの悪い、オヤジは・・・息子の漕ぐボートの後ろで釣りますが・・・
 
「さっぱり!釣れん!」
 
午後3時も回ったので、あきらめの悪いオヤジも・・・
 
さっぱりと!あきらめましたよ~~っ
 
 

 
この氷の上に、たっぷりと乗ってる予定でしたが・・・
 
4匹で~~終わった~
 
ラーメン屋のおじさんが言ってたけど・・・
 
土曜日は、爆釣れだったらしいじゃん!
 
一人150~300は、釣ってたよ!だって~(泣)
 
でも、又今日も!息子と遊べたので!いい一日でしたよ(笑)
 
冬の風物詩・・・ワカサギ釣りを楽しんできました~~。。。
 
 
 
高滝湖観光・企業組合  0436-98-1277
 
HPは、こちらからどうぞ→ http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/