アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

支援の花が咲いた

yahooのトピックス ニュース欄で支援の花が咲いたと書いてある。
専修大学キャンパスボランティアテント村の様子です。
色とりどりのテントが支援の輪を広げてるようですね。
 
 
石巻には、先週ヤッホー隊長が支援に行った所ですね。
専修大学?そう言えば、隊長もそんな事言って このテント村に行った写真を送ってもらったのだ~。
 

 
隊長の話によると、パンク修理だけで 一人で一日30台は可能だったようです。
それから、車いすの修理の依頼もあったそうです。
学生さんの助っ人が加わり かなりの量をこなしてきた隊長。 
4日間活動して、150台近く直したそうです。 凄い事ですね!
 
この自転車は、首都圏から放置自転車を大量に送って来たらしいですが・・・
瓦礫の道を走れば、すぐにパンクらしいです。
 
パンクで動かなくなった自転車は、ゴミ同然の瓦礫と化します。
ただでさえ、瓦礫撤去に苦労してるのに・・・悪循環の繰り返しです。
 
その事に目覚めた学生君達が、パンク修理に頑張り始めました。
直せる人材や、自転車のパーツを送った方がもっと!素晴らしいと思いました。
 
と・・・ここまでが、隊長からのメール。
 
隊長、ご苦労様でした。お疲れ様! 支援の花が咲いたなら・・・
皆さんで、できるだけ自転車パーツを送りましょう。
 
隊長が行った場所は、石巻にある専修大学キャンパステント村だそうです。
たぶん、この大学のボランティアに送ると、隊長の支援が大きな支援になると思います。
皆さん、よろしくお願いします。 
 

 
ちなみに、、、これは、隊長のテント付き自動車。これも花の中に潜り込めるのか?それは?秘密。
 
今回の、石巻での隊長の活動!本当に素晴らしい事です。
 
自分も見習わないとと思っていますが・・・こちらで支援しすぎで、そちらまではいけそうにないです。
 
この連休で、沢山の方が行くと思います。 この隊長の活動が続いてくれてるとうれしいですね。
 
このテント村に行かれる方は、自転車部品を持って学生に聞いて見て下さい。
 
小さな支援が大きな支援になりますように・・・心より願っています。。。    すーさん