アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

権現岳登山②


 
天女が舞う山から、歩き出し40分。
 
然程キツイ勾配でもない登山道を歩く。
 
ようやく2000m地点 ここらから、急な登り勾配となる。
 
同時に・・・変な虫が出てくる
 
「ブ~ンブ~ンと  ・~  ・~ ・~」
 
アブですね  アブって言っても 小さい感じのアブ?ブヨかな?
 
刺したりはしないけど・・・やたらとうるさい虫です。
 
こいつが!穴と言う穴に目掛けて飛んでくる・~・~・~
 
メガネ の間に挟まる 耳に入る 鼻に入る
 
もう!もう!もう!もう!もう!もう!
 
我慢できないぜ~
 
ザックから、長めのタオルを出して。
 
フォ~フォ~フォ~フォ~
 
 
アタタタタタタタタっタタタ~!!!
 
まるで、ブルースリーと、北斗の剣!たまには!ジャキーも交じって攻撃をする。
 
 
・~・~・~・~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/~~~・~・~・~・~
 
 
へぇ、へぇ~へぇ~m(__)m
 
よし!気合を入れて アブと闘いながら 一気に前三ツ頭手前まで小走り。
 
開けた所まで来ると、アブも来ないだろう?
 
いやいや・・・考えは甘かった
 
ザックを下ろしたら、そこに!たわむるアブ達。・~・~・~
 
約、、、200~300匹は、いるだろう
 
段々と、気持ち悪くなってきた~・~・~・~
 
着替える事も出来ない。ましてや!食事なんてできない! ザックも開けれない状態。
 
もう!今日は、下山しょうかな?とまで思い詰めた。
 
少し、ザックを犠牲にして 小走りに走りながら舞踊りながら 写真を撮る
 

 
どど~んと!雲海からそびえる富士様
 
そうそう!この景色を待ってました~
 
 

 
南アルプスも~最高じゃん!
 
でも・・・でも・・・でも・・・でも・・・
 
・~・~・~・~・~・~・~ブ~ン・・・~
 
いゃ~参った!
 
そんな所に・・・爽やかな カップルが登場!
 
「アブにやられましたか?」
 
私達も、やられて頑張って山頂近くまで行ったらまったくいなくなりますよ!
 
頑張って、登って下さい
 
爽やかなカップルに慰められた・・・ソロオヤジ
 
よっしゃ~~っ!
 
気合を入れなおして、、、ブルースリーで登りだす。アチョ~~~っ!!!
 

 
アブと闘いながら、ようやく三ツ頭まで来る。
 
あれ? ふと!きずいた時には、周りからアブが見えなくなってきた
 
よかった!爽やかなカップルの言う事聞いてヨカッタな~
 
もしかして、あの人達が・・・姿を変えた!権現様と天女様だったのかな?
 
ほれ!目の前には、、、赤岳!がドドン~♪
 

 
この稜線歩き・・・たまりません!
 
赤岳・中岳・阿弥陀・旭・左には権現岳編笠山
 
足元には・・・

 
シャクナゲ・・・ちらほら・・咲き始めです。
 
 

 
清里方面ですね。
 
最高の天気!アブもいない!権現までもう少しです。
 
ガンバレ~
 
 

 
この時点で、10時15分過ぎ
 
三ツ頭から、一度下る感じです。
 
その後の、登り・・・
 
こんな所、登って行きますよ~
 
 

 
10時37分・・・山頂付近です。
 
ん?
 

 
お~!こっちか~?
 
ここが、山頂!権現岳
 
2715m。ギュッと!登って
 
裏を見ると・・・やばいよ~
 
この刀見たいなのは、何だろうね?
 
知ってる人がいたら、教えてね~
 
 

 
権現山頂から、赤岳。阿弥陀
 
気持ちがいいぞ~~~~~~~~
 
 

 
権現から、見た編笠山
 

 
権現山頂から見た、権現小屋です。
 

 
そこの、左側にそびえた山頂。
 
そこが、権現岳です。
 
裏側を覗くと・・・ちびるかもよ
 
このまま、縦走して旭から赤岳に行けますが・・・今日はここまで
 
朝の6時半ぐらいから登りだし・・・山頂までは、10時半過ぎ。
 
4時間。思えば・・・アブと闘い ろくに食べていない。おにぎり一個と水3ℓ飲んだだけ。
 
山頂で、思いっきり 一人バーベキューをしょうと用意してきたが・・・
 
空を見ると・・・怪しい感じになってきた。
 
結局、何もできずに・・・下山開始だ~~~っ!!!
 
この時点で、11時10分。
 

 
権現岳から、下山開始。
 
それこそ・・・一回も休まず、、、下山。
 
標高差・・・およそ1200mです。
 
三ツ頭から 前三ツ頭・・・ その先、霧が掛り始める。
 
樹林帯に入り・・・40~50分した頃か!まさに!どしゃ降りの雨
 
雷様も 俺!何にも悪い事してないのに・・・叱られたって感じでした
 
下山は~1時5分に到着。
 
あぁ~今回は、一人で満喫するハズだった登山。
山の景色を一人占めにして、海鮮バーベキューを山頂付近で満喫予定。
キンキンに冷えた!もあるよ。
 
結局は、何もできずに・・・下山してしまった
権現岳登山、いろんな事に遭遇して これもまた!いい経験ですね。
 
山は、決して!穏やかな所では無い事。
気候の変化も見ながら、それに耐えられる装備が必要な事。
でもね。 アブは、考えていなかったよ
 
梅雨明け一番の登山は、虫除け対策も頭に入れるべし!
麦わら帽子と、レースみたいなのを持って行くと良いかもね。
まるで、天女様の羽衣を貸してもらいたい気分でしたよ~(笑)
 
 

 
車に乗り込み、温泉に入って行く予定でしたが・・・
 
なんか?いまいち!満喫できなかった登山。
 
アブにやられ、休まず登った権現山頂。
 
山頂で、休めると思えば・・・雨と雷にやられる。
 
下山は、蒸し蒸しと虫・・無視。
 
結局は、散々な登山だった結果でした。
 
でもね1一つだけ!いい事があったよ!
 
それはね~体重が一気に3キロ痩せた
 
食わず、水ばかり飲む結果。
 
今日、もう一度・・・体重計と体脂肪を計ってみた。
 
変わって無いぜ~ 
二日経って、体重と体脂肪。 
落ちたぜ~うれぴ~
 
はっはっは~
 
はっはっは~
 
はっはっは~
 
うひゃ!はっは~っ~
 
 
権現様・・・ありがとうございました~
 
痩せたぜ~ふっふっふ~♪
 
これにて・・
 
いっけん、、、楽痩せ~(ちょっと!辛かったけどね(@_@;)。。。
 
長々と、くだらない話にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
 
今後も、楽しい登山目指して頑張ります~。。。