アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

懐かしいワイン

 
20年近く前に、よーく彼女と飲み歩いた
 
その頃、飲んだワインのラベルが出てきた。
 
あの頃は~・・・と思い出しながら、もう!一度あの味を確かめたかった。
 
ワインは、白で魚に合うワイン ス~っと、吸いこむように入って行ったワイン。
 
然程、高いワインでもない。 でもね、そこのお店に行くと、必ず出してくれたワイン。
 
ようやく、見つけました。
 

 
 
 あの頃の、ラベルと並べて撮ってみました(笑)
 
探し出してくれたのは、Leeさん。ブログ友達です。
 
楽天で名古屋からの購入です
 

 
当時の瓶の形が、ちょっと違う感じがしましたが、、、
 
購入したワインは、2007年産のワインです。
 
名前は、カシス。南フランスのワインですよ。
 
当時を思い出しながら、飲んでみました
 
ん?・・・
 
味が違う?
 
あの頃の、香りではない
 
年度が違うと、こうもワインの香りも味も変わるのか
 
当時の、彼女と一緒に味わいたかった!?
 
思い出したように・・・彼女との写真をUP
 
 

 
 
暗闇での、2ショット!
 
いや~、、、ぼかさないと、、、笑われそうなので
 
そう!彼女にも飲んでもらいました
 
彼女も、久しぶりに飲んで・・・唖然
 
香りも、風味も違うよね・・・との回答 
 
 
 
 
そう!彼女とは・・・我家のカミサン
 
あの頃は、よーく飲んでいろんな所に出かけたよね
 
懐かしい感じで頼んだワインは、残念ながらあの頃の香りでは無かった。
 
でもね、なんだか!さっぱりしたよ!
 
あの頃の、イメージが強くて 凄く美味しく感じたワインも今じゃ・・・
 
シャブリを薄くした、香りのワインに変わってたよ~(笑)
 
決して、美味しくはないけど・・・まぁ、思い出の一本です。
 
3本購入したけど、少し時間をかけて又飲もうかな。
 
あの頃の、思い出に浸りながらね~~
 
Leeさん、 ありがとうね~。。。