アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今年もありがとう!良いお年を。。。


 
今年もありがとうございました。
 
今日は、ようやく家の片づけをして・・・最後に門松作り。
 
それも毎年の恒例にしょうと思ってるミクロな門松。
 
今年は、雪が舞う門松の予定が・・・?
 
出来てみると・・・?クリスマスのような門松に仕上がっちゃったよ~(笑)
 
フィカスウンベラーダ―の葉に乗せた土台になる物は・・・パンです
 
そう!これは、カミさんと共同作業の物。
 
今年、カミさんは天然酵母のタネ作りから頑張ってました。
 
いちご酵母や、ラ・フランス酵母・酒かす酵母
 
など・・・他にも沢山あるが・・落ち着いたのはこの酒かす酵母
 
中はしっとり・・・表面はフランスパンのような固さ。 極めたようです!
 
これを土台にして、すーさんが飾り付けました。
 
今年も、ありがとうございました。
 
来年度は、もう少し未来の道が開けるような生活をしていこうと思ってます。
 
皆様も、よいお年をお迎え下さい。
 
我家は、恒例の温泉スキーの旅に出かけてきます。
 
来年度も、がっつと!アウトドアしますか~(笑)。。。良いお年を~。。。