アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富里スイカロードレース大会

 
順位・タイムより、楽しく走る事!
 
暑い時期なので、給水所では必ず「お水」
 
徹夜したり、体調不良の人ははしっちゃダメ!
 
これが、スイカロードレースの約束事。
 
富里、スイカロードレースに参加してきました。
 
家族で皆でエントリー・・・カミサン・娘・息子・すーさん。
 
ラソン仲間は、白波君・モッチーさん・よねこさん・ももさん。
 
8名の参加で、楽しんできました~!
 

 
朝の7時前に会場入り・・・皆は。
 
我家は・・・いゃ~高速降りる所で渋滞にハマり・・駐車場なし。
 
8時半ギリギリで間に合いましたよ
 

 
周りでは、準備体操が始まり・・・
 
見渡すと・・コスプレの方が沢山
 
イカ柄の人は、沢山いましたよ~
 
 

 
とみちゃん・・・人気者です。
 
イカの頭に、ランニングのとみちゃん。
 
 

 
9時50分・・・一般男女がスタートです。
 
なのに~すーさんと、カミさんは、のんびりとスイカスム―ジ―とやらを楽しんでます?
 
白波君もモッチーさんも、よねさんも、モモさんも走り始めてます。
 
なのに~すーさんと・・カミさんは???
 

 
ミニの車なんか見て、楽しんじゃってます。
 
まだかな~スタートは・・・?
 

 
焼きそばでも食う?
 
いゃ?タコスにするか~
 
串焼きも旨そうだぞ~なんて・・・人が少なくなったもんだから・・・楽しんじゃってます(笑)
 

 
そろそろ・・・スタート地点へ・・向かう途中、ゴールしてる人が続々と・・・
 
5キロ一般男女の方ですね~早っ!!!
 
では、柔軟運動して・・・
 

 
これは、トロフィーですね。
 
早く走れた人だけに、もらえる物です。
 
あぁ~トミちゃん欲しいな~あああああああ~~~。
 

 
さぁ!ようやくスタート地点です。
 
まだ沢山いますね~?
 
そうなんです!10時30分スタート・・・40歳からの部です
 
年令層!
 
ボ~ん!
 
スタートです
 
おそっ!競歩大会みたいです(笑)
 

 
数分走ると・・いきなり下り坂。
 
凄く楽です。しかーし・・カミさん、、、マイペース
 
今日は、伴走で楽しんでまーす
 

 
振り向くと・・スイカが・・・
 
くぁぁ~~あれは、ガスタンクだ~~~
 
すげぇ、さすが!スイカの町。
 

 
なんて言うんだ・・・空飛ぶ人。
 
「スイカロードレース 
 
つばさに?書いてある。
 
街全体で楽しませてくれてますね。
 
そこに・・・後ろから・・・山寺こういちさんが、走ってきた~
 
そして~畑の向こうから~なんとも言えぬ・・牧場の匂いが~~
 
目にキタナ~~
 

 
 
給水所で、スイカが・・・
 
これは・・・立ち止り食べつくす(笑)
 
カミさん?なん個?食べた?
 

 
よっしゃー!
 
イカを食べたら・・・元気になった~
 

 
そして~~ゴール。
 
ゴール後には、またまた!スイカ
 
記念のTシャツももらって、記録は~?
 
なんだか・・・わからない(笑)
 
富里のスイカマラソンは、タイムが目的ではない。
 
タイムより、楽しく走る事。これが目的ですね~。
 
ゴールすると、子供達も待っていてくれた。
 
子供達は3㌔。全開で走ったようです。
 
それぞれに・・・楽しんで、いい汗をかいて沢山食べて!
 
こんな、いいマラソンって他にないかもね!
 
来年度も、皆でトライしたいと思ってますよ~。
 

 
さぁ!反省会は・・・富里インター前の
頑張って走ったんで・・・ステーキ食います。
 
 

 
生ビール
すまん・・・一人で楽しんでしまった
 
 

 
ステーキ・・・
ジュ―っと!ステーキ
 
皆で、楽しい反省会も済ませました。
 
来年度も、参加したいマラソン大会ですね。
 
凄く、楽しめたスイカロードレースでした~。。。